• 明日OK

営業時間 11:00~22:00(最終受付20:45)

東京都豊島区南池袋2丁目24-7 MKビル 3F

最寄り駅:JR山手線 池袋駅 東口(中央)の37番より徒歩4分、39番より徒歩1分

nidoneのブログ

祝日にこそ現れやすい頭の疲れのサイン

こんにちは、nidoneです。
祝日でお休みのはずなのに、思ったほど気持ちがゆるまらない日ってありませんか。
平日より予定は少ないのに、頭の中だけが落ち着かず、なんとなく疲れを感じてしまう。
そんな感覚が、祝日にふと出てくる方も多いように思います。

この祝日の疲れは、体を動かしていないから起きるわけではありません。
むしろ、平日の緊張が抜けきらないまま、思考だけが続いている状態で起きやすいものです。
頭や首まわりに残ったこわばりが、自律神経の切り替えを邪魔してしまうことがあります。

呼吸が浅い状態が続くと、体は休もうとしていても、気持ちがオフに入りにくくなります。
その結果、「休んだ感じがしない」「夕方になると重さが出る」といった感覚につながりやすくなるんです。

「今日は何もしない日にしたのに。」
「逆にだらだらして疲れた気がする。」
そんな日は、自分の過ごし方を責めなくて大丈夫です。
まずは、頭と首に残っている緊張に目を向けてあげることが大切です。

ソファで背中を預けて深呼吸をしたり、温かい飲み物をゆっくり飲むだけでも、体は少しずつ反応してくれますよね。
それでも頭の中が静まらないときは、体全体よりも先に、頭まわりを整える視点が合う日もあります。
とくに後頭部や側頭部が張っていると、祝日でも疲れが抜けにくく感じやすいんです。

ドライヘッドスパは、頭皮や首のこわばりをやさしくほどきながら、自然な呼吸へ導くケアです。
頭が軽くなると、気持ちのざわつきが落ち着き、「今日はこれで十分」と思える余白が戻ってきます。
祝日に受けると、翌日の感覚が違うと感じる方もいらっしゃいます。

自宅でできることとしては、耳の後ろに手を添えて、ゆっくり息を吐く時間をつくってみてください。
ほんの数十秒でも、思考のスピードが落ち、体が休みに入る合図になります。
それでも整いにくい日は、外の手に頼ることも自然な選択です。

頭と首をゆるめてあげることで、祝日の終わりが穏やかになり、次の日を迎える準備もしやすくなります。
今の状態に合った休み方を、やさしく選んであげてくださいね。

東京都豊島区南池袋2丁目24-7 MKビル 3F
nidone(Dry shampoo Spa nidone)

▼ご予約はこちら
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000718962/

▼お問い合わせ・ペア予約はこちら
https://lin.ee/qvjQI6m

nidoneのスタッフ 森田

セラピスト

森田 モリタ

nidoneのメニュー

EPARK料金9,000円

14%OFF 7,700円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金11,800円

11%OFF 10,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,000円

14%OFF 7,700円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。