はじめまして
ダイヤモンドボディです。
中学生の頃、何気なく処理したムダ毛のうぶ毛が
どんどん濃くなり、濃くなるのでまた処理をし、また濃くなり、また処理…
その繰り返しで
肌もガサガサになり、10代の私をとても苦しめました…
『20歳になれば、親の承諾無しで契約ができる!』
その日を待ち望み、
20歳の誕生日当日にようやくエステサロンへ行けました!
丁寧な施術で私を苦しめたムダ毛やガサガサ肌もどんどん綺麗になり、
「エステサロンってすごい!」と思ったのを今でも覚えています。
綺麗になっていく自分の肌を見るのが嬉しくて、
エステサロンの予約日が待ち遠しかったです♪
そして、趣味が「エステサロン通い」になりました。
全身の脱毛が終盤に差しかかる頃、
「私も美容の仕事がしたい!」と思うようになりました。
趣味から始まったエステサロン通いでしたが
当時の仕事をしながら本格的に美容の勉強をし、得てきた知識と技術で
「ダイエット&フェイシャルエステ」をメインとしたサロンをオープン。
・耳つぼダイエット(耳のツボを刺激し、無理なく減量を目指します)
・美顔矯正(顔の歪みを骨格からケア)
・ハーブサウナ(「よもぎ蒸し」みたいな。よもぎを使わず、ハーブを使用します)
また、お客様から頂いたリクエストを少しずつメニュー化してきました。
・リンパドレナージュ/アロマリンパドレナージュ(リンパを流して全身ケア/アロマオイルも使用可能)
・脱毛(私の原点)
・セルライトケア(ガチガチになってしまったセルライトをマシンの力でデトックス!)
お陰様で
美容業界も16年目になりました。
今後もゆっくりでもいいので
前進していきたいですね^_^