SAHA整骨整体院

MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン

営業時間 09:30~24:00(最終受付24:00)

福岡県福岡市博多区博多駅南2-3-36 クリエート駅南207号

最寄り駅:JR鹿児島本線(博多~八代) 博多駅 東5出口より徒歩10分

SAHA整骨整体院のブログ

気圧の変化で頭痛やだるさが出る方へ 雨の日こそ整体で身体を整えませんか?【博多駅南】

【雨の日に不調を感じやすい方へ】博多駅南で身体の内側から整える整体を

「雨が降ると頭が痛くなる」「身体がだるくなる」「なんとなくやる気が出ない」そんな感覚を覚えたことはありませんか?実はこのような雨の日特有の不調には、気圧や湿度の変化が関係しています。梅雨や天気の悪い日が続くと自律神経のバランスが崩れやすくなり、身体にさまざまな影響を及ぼすのです。

人の身体は、気圧や気温、湿度などの外的環境に合わせて自律神経が働くことで体内環境を調整しています。雨の日や低気圧が近づくと、空気中の酸素濃度が下がり、血管が拡張して血流が不安定になりやすくなります。その結果、肩こりや頭痛、だるさ、冷え、むくみといった症状が現れることがあり、これは「気象病」や「天気痛」とも呼ばれています。

特に首まわりや背中、骨盤などの緊張が強いと、自律神経が乱れやすく、雨の日に不調を感じやすくなります。当院では、博多駅南エリアで国家資格を持つ施術者が、身体の緊張や歪みに着目し、自律神経の調整をサポートする整体を行っています。首・肩・腰をやさしく整えることで血流や神経の流れを改善し、天候に左右されにくい身体づくりを目指します。

また、当院は平日昼間に比較的予約が取りやすく、混雑を避けてゆったりと施術を受けたい方に最適です。雨の日は外出が億劫になる方も多いですが、あえてそうしたタイミングで身体をケアすることで、自律神経の切り替えがスムーズになり、気分のリフレッシュにもつながります。筑紫通り沿い、博多駅南エリアでアクセスも便利です。

このような方におすすめです。天気が悪いと頭が痛くなる、むくみやだるさが出やすい、肩や首が重い感じがする、雨の日に気分が沈みがち、自律神経の乱れが気になる。一つでも当てはまる方は、ぜひ一度ご相談ください。

気象の変化は避けられませんが、身体の状態は整えることができます。博多駅南で、雨の日にも負けない身体づくりを整体から始めてみませんか?

【ご予約はこのページ下部のボタンから承っております】

SAHA整骨整体院のスタッフ 久谷勇樹

久谷勇樹 ヒサタニユウキ

SAHA整骨整体院のメニュー

EPARK料金6,600円

19%OFF 5,300円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,600円

19%OFF 5,300円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,400円

29%OFF 3,100円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。