こんにちは!産後整体オッソ-4869-整体です。
城東区の蒲生四丁目駅近くで、産後ママの「毎日動ける体」をサポートしている専門整体院です。
4月も2週目に入りましたね。
新しい環境への緊張感で乗り切った先週に比べ、今週は少しずつ「どっと疲れが出てきた…」と感じているママが多いのではないでしょうか。
「朝、起きる時に腰が重い」
「抱っこをしていると、背中がずっと張っている感じがする」
「近く 整体で、今すぐこの重だるさをリセットしたい!」
そんな城東区 整体をお探しのママへ。
今日は、新生活のペースに体がついていくための「中だるみ解消メンテナンス」についてお話しします。
「2週目の壁」を感じる原因は?
新年度のスタート直後はアドレナリンが出ていて無理がききますが、少し落ち着いてきた今こそ、お身体は悲鳴を上げやすくなっています。
1.緊張の糸が切れたことによる倦怠感
無意識に張っていた気が緩むと、それまで隠れていた肩のハリや腰の重みが表面化します。
2.ルーティンの変化による筋肉の疲れ
送り迎えのルートや、家事の段取りが変わったことで、普段使わない筋肉を酷使し、骨盤のバランスが崩れやすくなっています。
3.「自分の後回し」が限界に
お子様のケアを優先しすぎて、自分の食事や睡眠が疎かになっていませんか?お身体の土台がガタガタだと、疲れは溜まる一方です。
産後整体オッソ-4869-整体が提案する「中だるみ撃退法」
蒲生四丁目 整体として多くのママを支える当店では、今のお身体の状態に合わせた最適な調整を行います。
・骨盤バランス調整で「軸」を再確認
不安定な新生活の中で歪んでしまった骨盤を整え、お身体の重心を正しい位置に戻します。これだけで、毎日の歩行や抱っこがぐっと楽になります。
・ガチガチ背中の肩甲骨剥がし
近く 整体で、緊張で固まった背中を優しくケア。肩のハリを解消し、深い呼吸ができる状態へと導きます。
・お一人おひとりに合わせた「お疲れ診断」
店長(代表)が、どの筋肉が疲れているかを丁寧に見極め、ピンポイントでアプローチします。
蒲生四丁目駅から徒歩5分|「疲れた」を「明日への活力」に
「まだ始まったばかりなのに…」と自分を責める必要はありません。
むしろ、今このタイミングでお身体をケアしておくことが、これから1年を笑顔で過ごすための大切な投資になります。
「産後整体オッソ-4869-整体」は、蒲生四丁目駅から徒歩5分。
お買い物の合間や、お子様が園に慣れてきたこの時期の「少しの自由時間」を、お身体のメンテナンスに使いませんか?
近く 整体で、溜まったお疲れをしっかり置いていってください。
店長(代表)が、あなたが明日からまた軽やかに動けるよう、心を込めて整えさせていただきます。
