「姿勢が崩れるのは分かっているけど、どうしても楽な方に戻ってしまう」
そんな素直な本音を、お客様からお聞きしました。
腰や膝の痛み、足のだるさも抱えつつ、日々頑張っているお姿に、私も手助けができれば…と。
姿勢や「骨盤調整」、深層筋アプローチなどいろいろ試しても、自分で長く維持するのは本当に難しいもの。
「ちゃんとしなきゃ」と意識しすぎてしまうと逆に身体が固まってしまい、余計にしんどくなってしまうこともありますよね。
お客様の悩み改善には「深層筋」へしっかりアプローチしつつ、ご自身でも少しずつクセを新しく覚えることが大切。
いきなり何もかも変えようとしなくて大丈夫です。
週2、3回くらいの軽いセルフケアから始め、できることを積み重ねていきましょう。
今日は足首や股関節を中心に施術。
特に左の足首が内側に入るクセと偏平足の傾向があるため、「骨盤調整」と合わせて体のバランスを丁寧に調整しました。
普段動かしにくい部分を少し動かしてあげるだけでも、「脚が軽くなった」「呼吸しやすくなった」というお声をいただけたのは、とても嬉しい変化です。
ご自身でも無理なくできるちょっとしたケア方法をお伝えし、継続しやすい2つのセルフエクササイズを提案。
気負わず、ふと思い出した時にだけでも大丈夫。少しずつ、新しい体の感覚を一緒に作っていきましょう。
自分だけがしんどい…そう感じていた経験も、少しずつ「変える」ことができると私は信じています。
湘南エリアからも多くのお客様が、同じような悩みを抱えて相談に来られます。
一緒に、心も身体も軽やかに。ご来店を心よりお待ちしています。
おすすめコース