姿勢や体の重さ、なんとなくの「つらさ」。きっと多くの方が心当たりがあるのではないでしょうか。
本日は、朝から腰が重く感じるというお客様とお話ししたエピソードをご紹介します。
最近のお悩みの多くなってきているものといえば、
「腰や背中の重だるさ」「お尻まわりの張り」「姿勢がなかなか整わない」
との声が多く聞かれます。
お客様も長年の習慣から、体に癖を感じておられるご様子でした。
背中・腰・お尻の「ちょっと気になる」を放置せず、お話を伺いながら優しくコンディションを整えていきました。
お腹や腰の筋肉の「がんばり癖」は、とても多いご相談です。
体の中心がうまく使えないと、「全部がつながって重く感じる」ことが、特にデスクワークや立ち仕事の方に多いです。
「脱力すること、ゆるめること」にも習慣にすること、が必要ですが、少しずつ意識が変わることで、体もフッと楽な状態に近づきます。
今回の施術では、腰まわりの力を和らげ、お尻や背中をていねいにほぐしました。
運動も積極的にしていらっしゃる方でしたので、負荷の強いトレーニングの提案はせず、
自宅でも気軽にできる動きや、呼吸と合わせて行うリフレッシュエクササイズをアドバイスさせていただきました。
お客様からは、「最近、体の変化を感じやすくなった」とのうれしいご感想。
毎回の施術によって、自分の体と向き合うきっかけとなっているとお話しくださいました。
整体は「無意識に入っている力み」に気付き、ひとつずつほどく時間です。
呼吸や細かなストレッチを習慣にすることで、いつの間にか背中や腰、お尻が軽くなってくるのを感じる方も多くいらっしゃいます。
茅ヶ崎市や湘南エリアからも、日々たくさんの方が自分らしい状態を目指して通われています。
体のサインが気になった時は、どうぞお気軽にご相談くださいませ。
おすすめコース