茅ヶ崎で整体をしています。BODY MAINTEです。
今回のお客様はここしばらく肩や腰の重さは落ち着いていたものの、
スポーツ中に膝を打って少し違和感が残るとのご相談でした。
日々仕事で忙しく過ごすお客様。
普段は気を張っているからこそ、ふとした時の体の変化に「これくらいなら大丈夫かな?」と感じることも多いそうです。
たとえ症状が落ちついていても、自分のケアを大切にしようとするその姿勢に、同じ働く身として共感します。
【整体でのケアで感じる“動かしやすさ”】
お話をじっくり伺い、全身の状態を丁寧に確認。
筋肉の張りや足・膝の使い方のクセなど、日常動作につながりそうなポイントを見逃さずに対応しました。
お客様からは「肩まわりが軽くなった感じ」「腕の踏ん張りもききやすくなった」とのご感想。
膝も無理なく動かしやすい状態に整うよう意識し、負担がかかりにくい動きを一緒に練習しました。
【日常を心地よく過ごすために】
お体のお悩みや動かしづらさは、環境やご自身のペースで波があるもの。
仕事で忙しく、体の変化に気づきにくいこともありますが、
少しずつでも「自分の体を観察し、いたわる時間」を設けることは、大きな安心感へとつながります。
整体はそのきっかけやサポート役として、ご利用の皆さまに寄り添いたいと思っています。
【湘南・茅ヶ崎でいつでもお待ちしています】
茅ヶ崎・辻堂・平塚・藤沢などからも気軽にご利用いただいています。J
R茅ヶ崎駅から約10分の整体サロンです。
小さなサインにも耳を傾け、いつもの毎日が健やかで心地よいものになりますように、
今回のお客様をはじめ皆さまのご来店をお待ちしております。
おすすめコース