今回施術を受けるモデルさんは・・・
首・肩・腰の慢性的な疲れが悩みです。片方の肩で荷物を持つことが多いので、それも原因のひとつかもしれません。スマホを使うときに首が下がっている気もします。
受け付け&シート記入
店内に入るとカウンターがあり、スタッフの方が出迎えてくれます。受付時にお会計とカウンセリングシートの記入を済ませてから施術、というタイムパフォーマンス重視の無駄のない流れは、忙しい方にはうれしいのではないでしょうか◎こちらのサロンでは施術の際に悩みを聞きながら施術を行っているので、事前のカウンセリングは最小限にとどめているそうです。カウンセリングシートには、自分の悩みや来店動機などに関する質問がありました。
足全体の施術
早速施術がスタート。最初はうつぶせの状態で、足から施術が始まりました。こちらのサロンでは、部分的にではなく臀部~足先までの広範囲にわたって身体の状態を見ながら施術をしてくださいます。私の場合は、ふくらはぎや太ももに左右差があり、お尻のバランスも悪かったようです。特に左側が気になったとのこと。筋肉をゆるめたり、関節を動かしたり回したりなど、様々な手技を織り交ぜながら歪みを整えていただきました。
腰への施術
足の施術の後は腰の施術でした。腰は疲れが気になっていた場所のひとつですが、仙骨から腰周りにかけてガチガチに硬くなっていたようです。身体の状態を見ながら力加減・押す角度などを調整して、しっかりとツボを捉えながら施術をしていただきました。腰・臀部・仙骨周りのバランス整えることで、関節間の詰まりを緩めてくださったそうです。施術を受けている最中から、身体が緩んでラクになっていく実感がありました。
上半身への施術
引き続きうつぶせの状態で、上半身を整えていただきました。肩甲骨の上のあたりの筋肉が張っていたそうで、これが首や肩の辛さの原因になっていたようです。ここの筋肉は首や肩につながっているので、ここをほぐすと首肩もラクになるとのこと。力加減もちょうどよく、うつぶせで施術を受けていても苦しかったり不快に感じたりすることはありませんでした。施術者の方の経験値の高さと細やかな気遣いが感じられる施術でした。
癒しのドライヘッド
最後は仰向けになってドライヘッドスパの施術。最初に5分くらいホットアイマスクを乗せて目元を温めてもらったので、目元の疲れも緩んで一気に心身がリラックス♪全ての指を使ってグーっとひねるようにゆっくりじっくりじわっとほぐしてもらう感覚はまさに至福でした!頭皮だけでなく目元の筋肉も緩めていただいたので、頭だけでなく目の疲れもスッキリ。辛かった首肩や腰もラクになって、施術後は身体の軽さを実感しました!
施術を終えての感想
熊原楓
店舗スタッフからのコメント
小林正志
腰が辛いとおっしゃっていましたが、実際に身体を拝見したところかなり腰が張っていました。脊柱の横の筋肉の張りが特に強く、骨盤周りも張っていました。全身のバランスを整えることを最優先に、施術をさせていただきました。肩や足首にも硬さが見られましたので、気になった部位は特に重点的にアプローチさせていただきました。熊原さんにはつま先立ち体操のようなエクササイズがおすすめです。
高田馬場駅から徒歩4分の場所にあり、アクセスの良いサロンです。ビルの2階ですが、1階に大きな看板が出ているのでわかりやすさ◎内装は海をイメージしたそうで、青を基調にした落ち着いた空間が広がっています。色調も照明の明るさも心地よく、空間からも癒されます♪オブジェやインテリアをはじめ、お化粧室のディスプレイにもこだわられており、ふとしたところでそんなこだわりポイントを見つけるのも楽しみのひとつかもしれません。ぜひ足を運んでみてください。
VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他
電話受付(予約)時の注意
※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。
※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。
とにかく身体が軽いし、施術を受けて巡りが活発になったせいか全身がポカポカしています!ドライヘッドスパも付いているコースだったので、首や頭もスッキリしました。目もパッチリして視界が広がった感じです。部位ごとに力加減や手技をカスタマイズしながらほぐしてくださったので、終始気持ちよく施術が受けられて充実したひと時でした。ありがとうございます。