こんにちは!酸素の部屋【酸素ルーム、酸素カプセル、もみほぐし】です。
店舗がお休みの火曜日はサッカー指導に行っています!
元々幼少期からサッカーしかしておらず、プレーヤーから指導者に代わって5、6年でしょうか。
サッカー指導(コーチ)以外にも様々な競技のパフォーマンスを上げたい学生さんのサポートも行っていました!
時には小学生以下向けのスポーツイベントにも参加して、運動(スポーツ)を楽しんでもらうような活動もしています!
とにかくスポーツ文化を広めていきたいという思いと
どんなことでも一生懸命頑張っている子供たちを見ているとさらに応援したい!という気持ちになります。
そこで応援やサポートをするために“酸素カプセル”に注目したわけですが、まだまだ酸素カプセルの良さが伝わっていません!
目に見えるものでは無いとしても非常に身体の状態を良くしてくれますしパフォーマンスを高めるサポートもできます!そんな自信しかありません!
スポーツにとって、怪我はつきもの…というのもありますが…
怪我をしてしまうとやはりパフォーマンスが低下して思うようにプレーできなくなることも。
怪我をしてしまったら、まずはしっかりと治すことが大事です。プレーしたい気持ちもわかりますが悪化を防ぐことや再発をしないことを考えるとしっかり怪我と向き合うことは重要ですね。
酸素カプセルは怪我の治りが早くなると言われていますが、実際アスリートやお医者さんが使うように効果は期待できます。
同時に怪我をしない身体作りにも有効なんです。
怪我をしたら酸素カプセルではなく→怪我をしないために酸素カプセル
というのも効果の一つに当てはまるんです!
疲れが溜まった状態で練習や試合をしていると、集中も続きませんし怪我にも繋がります。もちろん練習効率も下がりパフォーマンスアップに繋がりにくくなることも…
肉離れや捻挫、疲労骨折など防げる怪我はたくさんあります。
自分が怪我をしないために疲労回復をする。そして仲間に怪我をさせないために疲労回復をする。
これもスポーツにとって大事なことでは無いでしょうか。
また、選手だけではなくスタッフや保護者様の理解も必要です。
練習、練習、練習、練習…だけでは上達しません!!