こんにちは
いつもご愛顧頂きありがとうございます、東京スタッフの市野です。
皆さん、PMSという言葉をよく耳にされると思いますが、女性の約8割が何らかのPMS(月経前症候群)を経験していると言われています。今回は、そのPMSについてお話させて頂きます。
まずPMSとは何かというと、「Premenstrual Syndrome(プレメンストラル・シンドローム)」の略で、月経が始まる前の1~2週間前に現れる身体的・精神的な不調のことをいいます。
症状は人によって異なりますが、
身体的な症状
・腹痛、下腹部の張り
・胸の張り、痛み
・頭痛、腰痛
・むくみ
・疲労感
精神的な症状
・イライラ、怒りっぽさ
・不安感、抗うつ
・集中力の低下
・感情の浮き沈み
などが主な症状としてあらわれます。
PMSが起こる原因としては、
ホルモンバランスの変化が大きく関係しているといわれており後はストレスや生活習慣、栄養の偏りなども症状を悪化させてしまう原因となります。
対処・改善法として、
生活習慣の見直しやサプリメント、漢方の服用などありますが、身体の血流改善をしっかりして頂く事もとても大事なんです。
近赤外線でお身体しっかりほぐして頂く事によって、
・血流改善による冷えやむくみの改善
・自律神経へのアプローチ
(↑日々お話させて頂いている大事な自律神経です)
・腹部や腰の痛みの暖和
などの効果が得られます。
私自身学生の頃からPMSも月経痛も重く、月に1回憂鬱な期間を過ごしていましたが、”自分はこういう体質なんだ”と我慢してしまっていました
beauteでお世話になり色々な事を学ばせて頂き、PMSは”我慢すべきもの”ではないのだと知り、今改善に向けて血流改善や食事の見直しなど取り組んでいる最中です。
一生このままなんだと思っていたPMS、月経痛が徐々に和らいでいっており、生活習慣や食事の見直しはもちろん、やはり血流が大事なんだと再確認しました
まだまだ、私と同じようにPMSや月経痛で悩んでる方たくさんいらっしゃるのではないかなぁと思います
またそういったお悩み聞かせてもらえませんか?
そして、一緒にお悩み改善のお手伝いさせてください
ぜひお問い合わせお待ちしております。