• 男女OK

営業時間 09:30~20:00(最終受付19:30)

静岡県浜松市中央区笠井町1197-22 リブロス笠井内

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 浜松駅 北口よりバス51分

かさい接骨院のブログ

御朱印巡り in豊川稲荷

こんにちは!

イオンモール浜松市野1F リラクゼーションルーム

はんず市野店 出永です(‘ω’)ノ

今回も御朱印巡りをしてきましたよ(#^.^#)

遂に 愛知県に行ってきました 愛知県の最初の御朱印は、『豊川稲荷』からスタートです

豊川稲荷

今回の移動手段は、車っと言いたいとこなんですが…。

実は…西側(愛知県側)を運転したことがないので電車で行ってきました

なんと豊川までTOICAが使えるみたいなんですよね…(´▽`)

切符を持たなくていいのは安心してしまいます(〃▽〃)ポッ

豊川稲荷は正式名を「妙嚴寺」と称し、山号を圓福山とする曹洞宗の寺院です。

一般的に「稲荷」と呼ばれる場合は、「狐を祀った神社」を想像される方が多数であると思われますが

当寺でお祀りしておりますのは鎮守・豐川吒枳尼眞天(とよかわだきにしんてん)です。

豐川吒枳尼眞天が稲穂を荷い、白い狐に跨っておられることから いつしか「豊川稲荷」が通称として広まり、現在に至っているそうです。

周りを散策しまして霊狐塚も行ってますよ

豊川稲荷にきたのでもちろんお昼はいなり寿司を頂きましたよ

いなり寿司

豊川稲荷には日本最古の現役丸型ポストもあって珍しいので写真に撮ってきましたよ

現役ポスト

愛知県にも御朱印巡りを伸ばしてきました。
色々な所に行ってもっと御朱印巡りをしていきたいと思います。
===========================================

今月のキャンペーンは

『ボディケア30分+眼精疲労30分 ¥5,508(税込)』

9月キャンペーン

身体と眼を癒すには、お得なセットメニューになっております。

パソコン疲れにいかがですか⁇

おすすめコース

キャンペーン

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

かさい接骨院のメニュー

EPARK料金

5,060円

EPARK料金

5,060円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。