• 男女OK

本日定休日

愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-14 アールワン金山1階

最寄り駅:名鉄名古屋本線 金山駅 徒歩5分

身体の基盤である仙骨を正確に調整する高い技術に感動!

なるほ堂の体験談

初めに重心バランスを測定できる専用機器を使って重心チェックを行うと、かなりズレていることがわかりました。リーディングでは磁気のエネルギーを使い、筋反射を利用して動きを確認。続く仙骨調整では専用の施術テーブルの上で仰向けになりました。「仙骨部を9ミリ自然落下させる刺激で仙骨がほんのわずか動く」というものでしたが、一瞬の出来事なので「施術された」という感覚は特にありませんでした。ですがその後、再度重心チェックを行うと重心の位置が真ん中に近づいており、劇的な変化に感激しました。

なるほ堂のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

なるほ堂の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】仙骨調整(リーディング)(初回説明及び重心バランス測定を含む初回登録料込) 通常料金10,000円
8,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • カルテの記入

    初めにヒアリングシートに記入。ふだん歩いている時間や食べている物の偏りなども見るそうで、記入項目が細かいことに驚きました。また男性と女性では内容が違うそうです。女性周期についての項目もありました。「首肩や背中の張り・腰のだる重さ」が気になっていること・日常的に不調を感じており、慢性的に悩んでいることを記入しました。施術前後における身体の変化をしっかり実感してもらうために、今抱えているお悩みを細かく書いて覚えておいてもらうようにしているのだとおっしゃっていました。

    なるほ堂の体験レポート カルテの記入
  • 重心チェック・施術の説明

    上に乗るだけで身体の重心バランスを測定できる専用機器を使って、重心チェックを行いました。身体の真ん中に重心が来ているか?左右差はあるか?がポイントとのこと。私の場合はかなりズレていて、左右差もひどい状態でした。「どこに一番圧力がかかっているか」や、逆に「体重がほとんど乗っていない場所」も一目瞭然。ふだんムリな体勢で過ごす時間が長かったり、あまり歩かない生活習慣が如実に表れてしまうものなんだなと驚きました。施術を受けることでどのくらい変化が出るのか楽しみです!

    なるほ堂の体験レポート 重心チェック・施術の説明
  • リーディング(磁器のエネルギー・筋肉の反射を利用して施術)

    リーディングでは、仙骨が本来の位置からどのくらい逸脱しているかを見るそうです。磁気のエネルギーを使い、筋反射を利用して動きを見ていくのだとおっしゃっていました。ペンのような細長い形状のものをお尻に当てられるイメージ。微弱電流が流れていて、何か異常がある場合は反応が出るそうです。逆に正常であれば何も変化がないとのこと。電流と聞いて「刺激を感じるのかな?」と思いましたが、ビリッという感覚や違和感などは何もなく、一瞬で終わりました。

    なるほ堂の体験レポート リーディング(磁器のエネルギー・筋肉の反射を利用して施術)
  • アジャスト(仙骨調整)

    仙骨調整専用の施術テーブルの上で仰向けになると、足だけが上がるようになっていました。仙骨の動きたい方向にテーブルの傾きの角度を合わせ、タイミングを見て仙骨部を9ミリ自然落下させるのだそうです。そうすることで、変位した仙骨は本来の正しい位置へ瞬間的に調整されるとのこと◎落下の刺激で仙骨がほんのわずか動くのだとおっしゃっていました。テーブルが下がったことは感じるものの、一瞬の出来事なので「施術された」という感覚は特にありませんでした。

    なるほ堂の体験レポート アジャスト(仙骨調整)
  • もう一度重心チェック

    施術前に行ったのと全く同じように、重心バランス測定器の上に乗りました。結果を見ると、重心の位置が真ん中に近づいているのが一目瞭然。劇的に変わっていて本当に驚きました。施術はほんの一瞬の出来事で、「施術された実感」がないにもかかわらず、目に見えて結果が出ていることが不思議でした。仙骨が調整されれば、身体は自然と本来の正しいバランスに戻っていくのだそうです。施術前後の重心チェックは、基本的に初回と2回目のみ行うようにしているとおっしゃっていました。

    なるほ堂の体験レポート もう一度重心チェック
  • アフターヒアリング

    施術後は、身体の状態についてフィードバックを受けました。身体の変化は仙骨調整をした瞬間から始まるとのこと。家に帰るために歩いている途中も仙骨は動いていくそうです。「歩く=仙骨を左右に動かす」ことなのだとか。ふだん全然歩かないのですが、「たくさん歩くように」とアドバイスをいただきました。歩くことにより、日常生活による歪みをある程度リセットできるのだそうです。自分で戻せる身体にしていくために、意識して歩くことが重要とのこと◎「この先3日間くらい、様々な変化があるので楽しみにしてください」と言われました♪

    なるほ堂の体験レポート アフターヒアリング
  • センコツくん(健康歩行器具)に乗り、最後整えます

    最後は「センコツくん」という健康歩行器具に乗りました。歩けば歩くほど身体に変化が出やすい仙骨調整。かかと落としのような感じで仙骨に刺激を与える器具で、歩くのと同等の効果が期待できるそうです。「センコツくん」に乗っている時間は4分ほど。徐々に揺れ出して、身体が緩んでふわふわしてきた感覚。重心チェック~仙骨調整~センコツくんまで終始初めて経験することばかりでしたが、健康意識が高まりました。これから身体の変化を感じられることも楽しみです!

    なるほ堂の体験レポート センコツくん(健康歩行器具)に乗り、最後整えます
  • 施術を終えての感想

    なるほ堂の体験レポーター

    高井彩奈

    初めて受ける施術ばかりでしたが、すぐに成果を感じられて驚きました。また短い時間で「現在の身体の状態・どこが悪くて何が原因か」を的確に分析したうえで、状態に合った施術をしていただけたのが印象的◎身体の歪みによる長年のつらさが一瞬で楽になったことに感動しました。本気で悩んでいる方・改善を目指したい方にこそおすすめしたいサロンです!

  • 店舗スタッフからのコメント

    なるほ堂のスタッフ 石川 光彦

    石川 光彦

    施術後3日間くらいは身体の変化がたくさん出ます。仙骨と腸はつながっているので、ぜひお通じを見てください。腸は健康のバロメーター。身体に食べ物を入れたらすぐに出てくるのは当たり前なので、我慢しないでくださいね!またふだんから体温を計る習慣を。36度より下だと身体の抵抗力が落ちている状態なので、注意が必要です。仙骨調整をすると体温も上がるので、ぜひまたご来店ください!

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】仙骨調整(リーディング)(初回説明及び重心バランス測定を含む初回登録料込) 通常料金10,000円
8,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    なるほ堂のイメージ画像

    楽に過ごせる開放的なリラックス空間

    【なるほ堂】さんは、名鉄名古屋本線 金山駅より徒歩5分という抜群の立地が魅力。駅から近いうえ道のりもわかりやすく、迷わず辿り着けました。サロンはビルの1階。入口がガラス張りになっているので、外からも中の様子がなんとなく窺え、入りやすい雰囲気です。ドアが2つあり外と区切られているので、幹線道路に面しているのに防音がしっかり◎外の音が聞こえないので、静かに落ち着いて過ごすことができそうです。店内は白がベースとなった明るい空間。ヒーリング系の音楽が流れていて、ゆったりリラックスできる雰囲気です。また天井が高く、広々開放的。前のお客様の話し声が聞こえています。他のお客様がどのようなお悩みで来店されるのか?施術前後の変化を客観的に見てもらえるようにと、敢えて閉塞感のない開放的な空間を作っているのだそうです。忙しい日常を離れ、自分の身体と向き合う贅沢なひとときを過ごしたい方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!


    なるほ堂

    愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-14 アールワン金山1階

なるほ堂のメニュー

EPARK料金

0円

EPARK料金

0円

EPARK料金

0円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。