MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:30~20:30(最終受付19:00)

富山県高岡市大手町10-11

最寄り駅:あいの風とやま鉄道線 高岡駅 徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

体と心、肌との対話の仕方を教えてくれるサロン◎

R&R SIESTEの体験談

首や肩のこわばりってなかなか取れないですよね?肩を回したり、自分でほぐしたり、リラクゼーションのお店に行ったりしてはいるものの、すぐにガチガチに張っちゃうのはナゼ…?しかも強くほぐされるともみ返しが起きてかえって辛いという悪循環…。そんな時、ソフトタッチで体を整えてくれるという高岡市大手町にある「R&R SIESTE」さんを見つけました!女性のオーナーさんで口コミも良かったのですぐに予約して行ってきました。実際に受けてみて、施術でこんなに幸せな気持ち、満たされた気持ちになれるんだと感動しました!バキバキやグイもみをしないのに、体がスッキリと軽く、動かしやすくなっていることに驚きました。細やかな対応・施術で自分をねぎらって、いたわってくださるので、体だけでなく心も疲れてヘロヘロ…という方に本当におすすめだと思います!ぜひ行ってみてくださいね!

シエスタ(R&R SIESTE)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

シエスタ(R&R SIESTE)の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

初回整体(初回の方、2か月以上あいた方は初診料含むこちらとなります)
6,600円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    高岡駅から徒歩7分くらいの場所にあるサロンだったので、スムーズにたどり着くことができました!店内は清潔感があって、すごく安心感がありました。最初にヒアリングを行っていただきました。どこが辛いのか、いつ頃から気になるようになったのか、どういった時に辛いと感じるのか…といったことを聞かれました。とても細かく掘り下げていくことで、潜在意識下にある真意やニーズを汲み取り、本当の原因を浮き彫りにしていけるそうです。他に人がいるわけでもないので、言葉を濁したり、取り繕ったりせずに、リラックスして話すことができたように思います。

    シエスタ(R&R SIESTE)の体験レポート ヒアリング
  • 身体全体をチェックし基となる所を探し出す

    ヒアリングを行ったら、次は状態および動作チェックを行っていただきました。私は、姿勢を正そうとするあまり、どうやら、胸を反らせすぎというか、胸を張りすぎているそうです。でも、指摘を受けるまでまったく自覚がありませんでした。この胸の張りすぎが首肩をこわばらせているだけでなく、しっかりと息を吐き出せない状態を作り出しているのだとか!これは衝撃でした。また、その場で足踏みも行いました。足踏みを数回行うことで軸のブレやすさ、傾き、足腰の強度などがわかるそうです。しっかりと地面を踏み込めていないということも判明してさらにビックリ!全体の状態を把握していくことで、原因がどこに潜んでいるのかを見つけていくそうです。

    シエスタ(R&R SIESTE)の体験レポート 身体全体をチェックし基となる所を探し出す
  • うつ伏せになって身体のチェックとケアを同時に行います

    ヒアリング、状態・動作チェックを経て、今度はベッドにうつ伏せで横になってからさらにチェックおよび施術を行っていただきました。私は、上半身が上に上がりすぎていて、上半身の力みが強すぎているそうです。逆に、下半身は緩くなりすぎているのだとか。このアンバランスな状態が、首肩の張りと踏ん張れない足腰となる要因のようです。プロが丁寧に体の状態を教えてくださるのは助かりますね!施術は、軽く手を添えているだけかと思うくらい、とてもソフトタッチです。優しくいたわられている感覚が気持ちを落ち着かせてくれて、とても心地よかったです。

    シエスタ(R&R SIESTE)の体験レポート うつ伏せになって身体のチェックとケアを同時に行います
  • あお向けになって身体のチェックとケアを同時に行います

    うつ伏せの次は、仰向けになって改めて体のチェックを行いながら施術を行っていただきました。左右の内、右側が特に硬く、筋肉が張り詰めていたようです。自分ではあまり左右差などを気にしたことがなかったのでこの指摘にも驚きました!咀嚼時の噛み癖、食いしばり、頬杖、バッグなどの持ち方、立ち方…といった日常のクセの積み重ねで、左右や上下のアンバランスな状態を生み出すみたいです。仰向けの状態でも優しく触れながら負荷がかかりすぎて緊張している箇所を緩めていってくださいました。

    シエスタ(R&R SIESTE)の体験レポート あお向けになって身体のチェックとケアを同時に行います
  • 立って動きやすさ、変化を確認

    施術の全行程を終えたら、再度動作・状態チェックを行っていただきました。施術前に比べて、どのくらい動きやすくなったか、体の左右で差はあるか、上半身・下半身にある違和感がどのくらい減ったか…といったことをチェックしていただきました。素直に首や肩のこわばりが和らいでいて感動しました!下半身に力を入れやすく、踏ん張りやすくなっていてビックリしました。また、足踏みも行いましたが、よろよろしたり、左右のどちらかに傾いたりしにくくなっていて感激しました!

    シエスタ(R&R SIESTE)の体験レポート 立って動きやすさ、変化を確認
  • 施術を終えての感想

    シエスタ(R&R SIESTE)の体験レポーター

    西畑 里菜

    全体的に体が上に上にという感じでこわばってしまっていたそうです。そのせいで肩や首がこわばっているだけでなく、地面を踏みしめる力も弱っていると指摘されてビックリ!今回、整体90分を受け、全体のつながりを意識しながら施術を行ってくださったので、たしかに施術前と比べると地に足がついている感覚がよりハッキリしたように思います。今後は、しっかり踏ん張れるようなアプローチをしていってくださるそうなので、集中的に通ってみようかなと思います!

  • 店舗スタッフからのコメント

    シエスタ(R&R SIESTE)のスタッフ 知子

    知子

    肩や首の張り、目の疲れが気になるとのことでしたが、実際にお体を見させて頂いたところ、首肩のこわばりもですが、しっかりと足で踏ん張れていないことが気になりました。姿勢が良いことは素晴らしいのですが、胸を張りすぎてうまく息を吐き出せない状態だったため、かえって首や肩をこわばらせているようです。姿勢は丸まっても、反りすぎても負担をかけてしまうので、お体の声に従って適切なアプローチをかけていくことが大切です。今後は、自然な姿勢を維持できるよう整えつつ、しっかり地面を踏みしめることのできる足腰を作っていきましょう!

今回体験のメニューはこちら

初回整体(初回の方、2か月以上あいた方は初診料含むこちらとなります)
6,600円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    シエスタ(R&R SIESTE)のイメージ画像

    完全予約制の女性専用サロンだから気兼ねなく相談&施術が受けやすい!

    高岡市大手町にある「R&R SIESTE」さんは、体はなんともないのに気分が乗らない…、ほぐし屋さんに行ってもすぐに辛さがぶり返す…、体も心もしんどい…、ぐっすり眠れない…、大騒ぎするほどではないけど調子がイマイチ…といったお悩みをお持ちの方にぜひともおすすめしたいサロンです。 完全予約制で女性専用のプライベートサロンなので、初めての方やデリケートな悩みを抱えている方でも、肩の力を抜いてリラックスして過ごせると思います。施術は心地よくいたわるような手技なので、体をほぐされたり整えたりされているのに、心までケアされてホッコリと温かくなる感じがとても印象的でした。気持ちまで疲れ切っている時に染み渡る手技と接客で、優しく包み込んでくださいます。素の自分に戻れる、ありのままの私を肯定してくれる、そんな気持ちにさせてくれる居心地がよくて素敵なサロンなので、ぜひ行ってみてくださいね!


    R&R SIESTE

    富山県高岡市大手町10-11

R&R SIESTEのメニュー

EPARK料金7,000円

35%OFF 4,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,000円

41%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,000円

62%OFF 1,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,000円

35%OFF 4,500円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。