永福町 カイロプラクティック

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付21:00)
全ての営業時間

東京都杉並区和泉3-4-5 グランメール・ミヤ102

最寄り駅:京王井の頭線 永福町駅 北口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

永福町 カイロプラクティックのブログ

痛みの悪循環

腰痛や肩こりは、毎日、少しづつでも関節を動かしてあげていれば関節に掛かっている負担を和らげられるので、未然に防げる場合がほとんどです。
忙しい日々をお過ごしの方は、このちょっとしたストレッチがなかなかできないのもしかたなく感じます。
ただ、痛みが発生してしまった後では、関節を動かそうとしても痛くてできない。痛みをかばって生活を続けていると筋力量がガクンと低下してしまい、姿勢が崩れ、患部にストレスがかかり、更に痛みが強くなってしまうのです。

「痛み」 → 運動量が減る → 筋力低下 →
余計に患部にストレス→ 「痛み」が強まる →
更に運動量が減る → ・・・・

この悪い循環に陥ってしまうと、なかなか抜け出せません。
そうならない為にも、毎日、少しの時間でもいいので疲れの溜まっている組織をストレッチしてあげて下さい。
デスクワークの方は、肩をグルグルと回してあげるだけでも有効です。
立ち仕事や身体を使ったお仕事の方は、腰をゆっくり回してあげたり、ゆっくり背中を反らす運動がいいと思います。
その日の疲れをその日のうちに解消できていれば、いい循環が生まれますよ。これこそが「健康」に過ごすための基本となる循環です。
すでに、強い「痛み」が出ている方、いつでもご相談下さい。

必要に応じた施術を施す事と、症状緩和に有効なストレッチをご指導させていただきます。

痛みの悪循環
おすすめコース

【新規限定クーポン】

永福町 カイロプラクティックのスタッフ 杉本荘一郎

オーナー

杉本荘一郎 スギモトソウイチロウ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。