• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 13:00~22:00(最終受付21:00)
全ての営業時間

東京都杉並区松庵3-38-14 -2F

最寄り駅:JR中央線(快速) 西荻窪駅 南口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Enjoy・ストレッチラボのブログ

ご自身の身体の疲れを感じる時はどの様な時ですか?

皆さんこんにちは。

西荻窪deedeeです。

先日お伝えしました11月キャンペーンタイガーバーム!

早速沢山の方にお試しいただきまして、ありがとうございます。

塗ったそばからほかほか温かくなって来た。などの嬉しい声を頂いております。

11月末まで実地中ですのでこの機会に是非お試しください。





皆さんは普段セルフケアは何かされていますか?

よく質問させていただいておりますが、

自宅で小まめにストレッチや運動を心がけているなどこちらも為になるセルフケアが沢山ございます。

なかにはセルフケアをしても仕事中など、何か集中してると

また凝り固まってしまうとの声を多く聞きます。

特に足先は疲れやすい為、とても足先が冷えているお客様が多い気がします。

まさに手足の冷えは血行やリンパの循環が悪くなっていることが原因です。

自分で疲れていると気付いた時にケアをすることによって

凝りや疲れを悪化させないセルフケアに繋がります。





☆どこでも簡単にできるセルフケアを紹介致します☆

*足首のリンパを伸縮させる*

リンパ管自体がポンプ機能を備え、周囲の骨格筋が作用している時に活発になります。足先は、リンパの流れの始まりの為、足首をストレッチして全体の機能の働きを活性化させましょう。



☆1

両脚を揃えて甲を伸ばし、右足首を踵を突き出すようにぐっと縮め、反対側の足首・甲を伸ばしてストレッチをします。

☆2

反対側もそれぞれ同じ動きをします。



各20回ほどが好ましいですが、忙しい時など座りながらでも簡単にできるセルフケアなので是非試してみてください。



足首のリンパケアは血行改善に良いです。

リンパの流れが良くなると

血行の流れや冷えが改善するだけではなく、足首もスッキリさせます。



疲れているな…と気付いたら、是非お早目のセルフケアを(^^)/

ご自身の身体の疲れに、耳を傾けてみて下さいね。

もちろん当店でのお疲れのケアも、お待ちしております。





*11月キャンペーンについて*

※アプリのクーポン画面、もしくはメール画面をご提示ください。
※11月中何回でもご利用いただけます。
※95分以上のコースが対象です。

あしくび

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。