EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
deedee タイ古式マッサージ

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 12:00~22:00(最終受付21:00)
全ての営業時間

東京都杉並区松庵3-38-14 -2F

最寄り駅:JR中央線(快速) 西荻窪駅 南口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

deedee タイ古式マッサージのブログ

カモミールのおはなし。

皆さまこんにちは。

9月に入りましたが、突然の雷雨や台風で日中はなんとも秋らしい感じはしませんが夜は気温も下がり涼しくて過ごしやすくなってきましたね。

今日はこれから当店のホットティーでお出しする「カモミールティー」の効能などについてお話ししようと思います。

「カモミール」という名前の起源は、ギリシャ語の「chamaemellon」。

直訳すると「大地のリンゴ」という意味で、その名の通りリンゴの果実を思わせるふんわり甘い香りが特徴です。

カモミールティーは、その甘い香りや癖の強くないすっきりした飲みやすい味で、数あるハーブティーの中でも特に人気が高いです。

その起源は古く、今からおよそ4千年前のバビロニア(現在のイラク)では、既に薬草として使われていたといわれています。

日本には19世紀の初めにオランダから伝えられたと言われており、昔から多くの人に愛用されていたそうです。


特徴や効能はと言いますと…

・リラックス効果が高いので質の良い睡眠がとれる。

・張り詰めた気分を解きほぐす。

・美肌効果や女性特有のお悩みの緩和。

・胃腸などの消化器官のトラブルを和らげる。

・ノンカフェイン

注)キク科の植物の為ブタクサアレルギーの方はご注意ください。

子宮を収縮させる働きがある為、妊娠中の方もご注意ください。

注意点はあるものの季節の変わり目などで疲れが溜まりやすいこの時期には持って来いのハーブだと言えるでしょう。


deedeeではカモミールにレモングラス、ラベンダー、レモンピールをブレンドしたさらに飲みやすくなったハーブティーを施術後にホットでお出ししています。

タイマッサージで身体をほぐしハーブティーで心もほぐしてみてはいかがでしょうか。


☆平日13時から16時までにご来店のお客様は、

・65分以上のコース→[500円OFF]
・95分以上のコース→[1,000円OFF]又は[10分延長]

のうれしい特典が付いてきます!!(他サービス併用不可)


皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

カモミールの花

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。