• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 13:00~22:00(最終受付20:50)

東京都杉並区松庵3-38-14 -2F

最寄り駅:JR中央線(快速) 西荻窪駅 南口より徒歩1分

Enjoy・ストレッチラボのブログ

そうだ、京都に行こう☆

こんにちは☆西荻窪タイ古式マッサージdeedeeの渡部です。


先日、京都に遊びに行って参りました。
京都が本店の喫茶店で働いていたことがあり、京都に何度も訪れており、清水の舞台から飛び降りる、で有名な清水寺、祇園近辺には何度行ったかもう分かりません(笑)

京都は春夏秋冬、どの季節も味わい深いものがありますが、今回は、初めての方にも、3回目の方にもお勧めのスポットをいくつか紹介したいと思います。

〇鈴虫寺(すずむしでら)

祇園方面から、電車でふらっと20分ほどで行ける距離にあり、嵐山からバスも頻繫に出ております。
一年中、鈴虫が泣いていて風情あるお庭も見どころです。
お茶を頂きながら和尚さんの幸せ説法を聞くことで人気があります。
お地蔵さんに願い事を宣言し、自らの住所をお伝えすると願いを叶えにきてくれる、といわれています。
京都旅行の最終日にもおすすめです。

〇祇王寺(ぎおうじ)

トロッコの嵐山駅から、歩いて20分ほどの場所に位置します。
平家物語にも登場する寺院です。
悲恋の寺をおおう晩秋の紅葉は絶景で、静寂さと、散紅葉が苔庭をおおい尽くす紅葉は圧巻です。
絵画の世界、物語の中に入り込んでいるかのような錯覚さえします。
庭奥にある畳のある窓越しに鑑賞する紅葉も、また風情ありです。

〇無鄰菴(むりんあん)

紅葉で有名な南禅寺の近く、東山に位置します。
琵琶湖の水を引いた軽快な流れを有した自然趣向の庭園は圧巻です。
入ってすぐの茶室で和やかな時間を過ごせば、心が緩やかにほどけていくでしょう。
苔と散り紅葉にわびさびを感じます。祇園からもほど近く大変おすすめです!

〇吉田山公園(よしだやまこうえん)

五山の送り火で有名ですね。
銀閣寺や、お散歩の定番、哲学の道から徒歩圏内にあります。
旅先でハイキングはいかがでしょうか。
さすが京都と思わせるハイキングの風景を楽しみつつ、頂上には、ご褒美の森の中にたたずむ風情ある茂庵というカフェがあります。
帰りの鴨川方面に歩いていくとき、零れ落ちそうな太陽と夕暮れは圧巻です。
ぜひ、機会があれば堪能ください。

京都旅行に行く機会がありましたら、ぜひ参考にしてください☆


京都、嵐山にある散り紅葉が美しい祇王寺。

Enjoy・ストレッチラボのメニュー

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金14,000円

14%OFF 12,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。