• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:50)

東京都杉並区松庵3-38-14 -2F

最寄り駅:JR中央線(快速) 西荻窪駅 南口より徒歩1分

Enjoy・ストレッチラボのブログ

年末のお疲れに。ストレス発散にも効果的なマッサージ

こんにちは。タイマッサージdeeedeeの成瀬です。

いよいよ今年もあと少しですね!
師が走ると書いて師走。年末に向けてお仕事でお忙しくされている方も多いのではないでしょうか?
忙しいと溜まってくるのが疲れとストレス。
そのストレスに関して面白い記事を見かけたので、皆さまにご紹介させていただきます。



最近アメリカの心理学会が発表した、こんな情報があるそうです。


*ストレス発散に効果のあるもの・ないもの*

【ストレスに効果のないもの】
・深酒
・喫煙
・過食
・買い物
・ネットサーフィン
・ギャンブル

【効果のあるもの】
・適度な運動
・読書
・瞑想
・音楽
・散歩
・マッサージ


そうです!マッサージは体の疲れだけでなく、ストレス発散にも効果があるらしいのです!
基本的に副交感神経を適正な形で優位にするものが良いらしく、まさにタイマッサージはうってつけ!
自律神経は、交感神経と副交感神経がバランスを取り合うことによって正常な状態を保ちます。
しかし、刺激やストレスの多い現代社会では、交感神経が活発になり、そのバランスが乱れがちに。
常に気が張っていて体の力が抜けないという方も多いのでは?
タイマッサージはゆったりとした押す、揉む、伸ばすという動きで強張った体の力を抜き、リラックスさせて副交感神経を優位にしてくれるのです。

またストレッチで軽い運動効果、お店に流れるヒーリングミュージックで音楽も楽しめ、半眠半角で瞑想感覚も……!?(笑)
一石二鳥、いえ、もしかしたら一石三鳥かもしれないタイマッサージを、是非deeedeeに受けに来てくださいね!


deeedeeは12月30日まで営業しています。
今年の疲れは今年のうちに。
お体の疲れとストレス発散をして、良いお正月を迎えて下さいね♪

deeedee

Enjoy・ストレッチラボのメニュー

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金14,000円

14%OFF 12,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。