• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~20:00(最終受付19:00)

東京都港区芝5-22-4 種村ビル-2F

最寄り駅:JR山手線 田町駅 三田口(西口)より徒歩3分

オーダーメイド施術で慢性疲労がスッキリ

かわい指圧ルームの体験談

「鍼灸コース 60分」は、体の状態や悩みに合わせてオーダーメイド施術を行われています。はじめに全身をほぐしながら体の状態をチェック。辛い箇所を中心に全身の筋肉を緩めることによって鍼が入りやすくなるそうです。硬くなっている箇所をメインに鍼を打ってくださいます。お灸は2種類あり、ソフトタイプと高温タイプを使い分けているとのこと。鍼で筋肉にアプローチしてから、お灸を使ってピンポイントで温めることにより、体の働きが促されて不調緩和を図ることが可能なのだとか。お灸を据えている間に足をほぐしてから、横向きになってほぐしたりないところを緩めてくれます。頭皮に鍼を打ってお仕上げ。大満足の施術を一度体験してみてください。

かわい指圧ルームのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

かわい指圧ルームの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】鍼灸コース 60分 通常料金6,600円
6,600円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    2Fで受付をしてから、広々とした施術スペースに案内されました。まずはヒアリングをしてくださいます。辛い箇所や1番してほしいことを引き出すようにヒアリングされているとのこと。私は、首・肩の慢性的な疲れを感じていることと、足が重だるいことを伝えました。担当してくださった男性スタッフさんは物腰が柔らかくて、とてもやさしそうな方なので安心しました♪ 女性でも利用しやすい雰囲気だと思うので、はじめての方にもおすすめできます!

    かわい指圧ルームの体験レポート ヒアリング
  • 全身をほぐす

    手のひらで圧をかけて緩めてから、指を使ってピンポイントでほぐしてくださいます。辛い箇所を中心に、全身をまんべんなくほぐされるので気持ち良かったです◎ スタッフさんごとに少しずつ手技が違うらしく、しっかり緩めることで鍼が入りやすくなるとのこと。実際に触って体の状態をチェックしながら、ボディケアと鍼どちらを多めにするか決めてくださいます。「肩から後頭部にかけてガチガチで、首の前面もこわばっていますよ」と、体の状態を教えてくれました。

    かわい指圧ルームの体験レポート 全身をほぐす
  • 体の鍼ははじめてでしたが、想像していた以上に刺激が少なくてビックリしました。「初回なので響きにくい鍼の打ち方にしています」と言われて、リラックスしながら施術を受けることができました。慣れている方には、響くようにしっかり鍼を打つこともあるそうです。ツボを捉えるように首・肩・背中・腕に鍼を打ってもらいました。鍼を打つ箇所はお客様に合わせて変えているらしく、筋肉が硬くなっている箇所をメインにアプローチするそうです。

    かわい指圧ルームの体験レポート 鍼
  • 温かいお灸が気持ち良い♪

    背中から腰にかけてお灸を据えてくださいます。お灸もはじめて体験しましたが、じんわりと温かくて気持ち良かったです♪ お灸は2種類あるらしく、今回はソフトなお灸を使われたそうです。慣れている方には高温のお灸を使われるとのこと。鍼で固まった筋肉にアプローチしてからお肌を温めることにより、体本来の働きを引き出していくことが可能なのだとか。背中のツボをピンポイントで温めることによって、お腹の働きが促されていくとのこと。

    かわい指圧ルームの体験レポート 温かいお灸が気持ち良い♪
  • 放置時間はありません!

    お灸を据えている約5分の間に、足をほぐしてくださいます。放置される時間が全くないので満足度が高いと思います◎ 足の重だるさを感じていたので、今回はしっかりほぐしてもらいました。足をほぐすことで全身の巡りが整い、鍼灸との相乗効果を期待できるとのこと。「オプションでオイルを使用することも可能ですよ!」と言われたので、次回はオイルのオプションを試してみたいです♪ さらに足がスッキリするのではないでしょうか。

    かわい指圧ルームの体験レポート 放置時間はありません!
  • ほぐしたりないところを横向きで☆

    横向きの体勢になって、ほぐしたりないところの施術をしてくださいます。今回は首・肩・肩甲骨まわりをメインにほぐしてもらいました。横向きになることでアプローチできる筋肉が変わり、巻き肩気味だった姿勢を整えることが可能とのこと。「この段階でまだこわばっているところがあれば、再び鍼を打つこともあります」と言われて、お客様に合わせたアプローチを行われているのが魅力的。スタッフさんによっても少しずつ施術内容が違うようです。

    かわい指圧ルームの体験レポート ほぐしたりないところを横向きで☆
  • 仰向け 頭皮の鍼

    頭皮に鍼を打ってお仕上げ。とても細い鍼を使われていて、ほとんど刺激を感じませんでした。頭やお顔のまわりには重要なツボがたくさんあるそうです。今回は、目の疲れや睡眠の質に効果を見込めるツボにアプローチしてもらいました。体の状態によっても変わるようですが、鍼を打って時間を置く場合手や足をほぐしたり、手足に鍼を打ったりすることもあるそうです。施術後は目がパッチリして、気分もスッキリしていて感動しました♪ 体が軽くなって大満足です◎

    かわい指圧ルームの体験レポート 仰向け 頭皮の鍼
  • 施術を終えての感想

    かわい指圧ルームの体験レポーター

    朝倉あや

    肩から後頭部にかけてガチガチにこわばっていたようですが、鍼と手技で丁寧に緩めてもらいました。体の鍼ははじめてでしたが、想像していた以上にリラックスして施術を受けることができました◎ 足もほぐしてもらい大満足です! 疲れが溜まっている方はもちろん、自分の体について知りたい方や満足度を求める方におすすめです!

  • 店舗スタッフからのコメント

    かわい指圧ルームのスタッフ 河合謙治

    河合謙治

    首から後頭部にかけて非常に張っていました。さらに目の疲れもあり睡眠の質が低下しているのではないでしょうか。お客様に合わせてアプローチ箇所を変えており、今回は肩から後頭部にかけて重点的に施術を行いました。肩は右側が特に硬かったので、鍼+手でしっかり緩めていきました。スラリとした見た目以上に体が硬かったので、定期的にケアした方が良いと思います。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】鍼灸コース 60分 通常料金6,600円
6,600円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    かわい指圧ルームのイメージ画像

    駅チカにある老舗サロン

    【かわい指圧ルーム】は、田町駅から徒歩3分の場所にあります。20時まで営業されているのでお仕事帰りにも利用可能。1Fはフィットネスクラブ、2Fと3Fには施術スペースがありとても広々としています。2Fはカーテンで仕切られていて、3Fにはアロマトリートメント用の完全個室があります。3Fにはキッズスペースもあり、ジョイントマットが敷かれていておもちゃが用意されているので、お子様連れで気軽に利用できるのが魅力的。「キッズスペースを希望される場合は、まず空き状況をお問い合わせの上ご予約ください」と言われていました。予約状況によっては、3Fを貸し切って施術を受けることも可能だそうです◎ 20年以上たくさんのお客様に愛されてきた実績があるので、鍼灸がはじめての方や慢性疲労で悩む方におすすめ。男女のスタッフさんが在籍されていて、年齢や性別を問わず利用しやすいサロンです。ぜひ足を運んでみてください。


    かわい指圧ルーム

    東京都港区芝5-22-4 種村ビル-2F

    VISA / MasterCard / その他

かわい指圧ルームのメニュー

EPARK料金7,150円

27%OFF 5,150円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,380円

31%OFF 4,380円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。