Re.Ra.Ku 川崎ラ チッタデッラ店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:30)

神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 ラチッタデッラ内マッジョーレ2F

最寄り駅:JR南武線 川崎駅 徒歩5分

Re.Ra.Ku 川崎ラ チッタデッラ店のブログ

早起きのメリット♪

こんにちは!Re.Ra.Ku川崎ラチッタデッラ店です(*^^*)

ことわざでも「早起きは三文の徳」と言われますよね☆
また最近では「出来るビジネスマンは早起きだ」という言葉もあるとか。
今回は心と体の特に『心』を豊かにして健康的な暮らしを!ということでご紹介いたします☆

早起きのメリット
【生活リズムが整う】
早寝早起きをすると自然と生活リズムが整います!!
人間は起きて日光を浴びてから15時間経つと「メラトニン」というホルモンが分泌されます。

メラトニンとは「眠りを誘うホルモン」
7時に起きれば15時間後の22時にメラトニンが分泌され、眠くなります。
逆に昼頃起きてしまうと深夜までメラトニンが分泌されず、昼夜逆転の生活にもなりかねません。
早寝早起きをすることで「自然と夜に眠くなり、朝起きれる」生活リズムが整います♪

【朝食をとることで脳の活性化&お腹スッキリ】
朝食をとる時間がとれ、ゆったりとよく噛んで食べることもできます♪
よく噛んで食べることで唾液の分泌を促し消化吸収を助けたり、脳の機能を発達させるので、
朝食を食べるということは仕事の効率を上げる役割にもなります。
また、炭水化物を食べることで脳の栄養分「ブドウ糖」が脳まで届き、脳がより活性化します。
ちなみに朝食に果物は最適です☆

【自律神経が整いストレス・イライラが減る】
自律神経というのは自分ではコントロールできないものです。
自律神経が悪ければ身体は崩しやすく、自律神経を整えることができれば身体の調子は良くなります(*^^*)
朝しっかり起きるだけで整えることが出来るのです!!
また日光を浴びることで「セロトニン」というホルモンが分泌されます。
セロトニンとは・・・心のバランスを整える作用があり、穏やかにしてくれる効果があります。
別名:「幸せホルモン」♡♡♡


朝、早起きをすることで他にもたくさんのメリットがあります♪♪
・ゆとりが生まれる
・朝の時間を好きなことに使える
・肌の調子を良くし、老化防止
なんとなく夜更かししてしまっている方は、夜の時間ではなく朝の時間を有意義に過ごしませんか?
私も朝15分でも早く起きると、朝食がいつもより豪華になり、気分が上がります(*^^*)

それでも身体も心も元気が出ない方は、Re.Ra.Ku川崎ラチッタデッラ店でほぐしましょう♪

早起きのメリット♪
サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

Re.Ra.Ku 川崎ラ チッタデッラ店のメニュー

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金7,700円

2%OFF 7,500円

限定割適用で

EPARK料金7,150円

2%OFF 6,950円

限定割適用で

EPARK料金9,900円

2%OFF 9,700円

限定割適用で

EPARK料金9,900円

2%OFF 9,700円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。