Re.Ra.Ku 川崎ラ チッタデッラ店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:30)
全ての営業時間

神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 ラチッタデッラ内マッジョーレ2F

最寄り駅:JR南武線 川崎駅 徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 川崎ラ チッタデッラ店のブログ

早起きのメリット♪

こんにちは!Re.Ra.Ku川崎ラチッタデッラ店です(*^^*)

ことわざでも「早起きは三文の徳」と言われますよね☆
また最近では「出来るビジネスマンは早起きだ」という言葉もあるとか。
今回は心と体の特に『心』を豊かにして健康的な暮らしを!ということでご紹介いたします☆

早起きのメリット
【生活リズムが整う】
早寝早起きをすると自然と生活リズムが整います!!
人間は起きて日光を浴びてから15時間経つと「メラトニン」というホルモンが分泌されます。

メラトニンとは「眠りを誘うホルモン」
7時に起きれば15時間後の22時にメラトニンが分泌され、眠くなります。
逆に昼頃起きてしまうと深夜までメラトニンが分泌されず、昼夜逆転の生活にもなりかねません。
早寝早起きをすることで「自然と夜に眠くなり、朝起きれる」生活リズムが整います♪

【朝食をとることで脳の活性化&お腹スッキリ】
朝食をとる時間がとれ、ゆったりとよく噛んで食べることもできます♪
よく噛んで食べることで唾液の分泌を促し消化吸収を助けたり、脳の機能を発達させるので、
朝食を食べるということは仕事の効率を上げる役割にもなります。
また、炭水化物を食べることで脳の栄養分「ブドウ糖」が脳まで届き、脳がより活性化します。
ちなみに朝食に果物は最適です☆

【自律神経が整いストレス・イライラが減る】
自律神経というのは自分ではコントロールできないものです。
自律神経が悪ければ身体は崩しやすく、自律神経を整えることができれば身体の調子は良くなります(*^^*)
朝しっかり起きるだけで整えることが出来るのです!!
また日光を浴びることで「セロトニン」というホルモンが分泌されます。
セロトニンとは・・・心のバランスを整える作用があり、穏やかにしてくれる効果があります。
別名:「幸せホルモン」♡♡♡


朝、早起きをすることで他にもたくさんのメリットがあります♪♪
・ゆとりが生まれる
・朝の時間を好きなことに使える
・肌の調子を良くし、老化防止
なんとなく夜更かししてしまっている方は、夜の時間ではなく朝の時間を有意義に過ごしませんか?
私も朝15分でも早く起きると、朝食がいつもより豪華になり、気分が上がります(*^^*)

それでも身体も心も元気が出ない方は、Re.Ra.Ku川崎ラチッタデッラ店でほぐしましょう♪

早起きのメリット♪
サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク 川崎ラ チッタデッラ店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 森 敬史【指名料 500円 Re.Ra.Ku川崎ラチッタデッラ店】

森 敬史【指名料 500円 Re.Ra.Ku川崎ラチッタデッラ店】

モリ タカフミ

第1に笑顔であること!!! これは何があっても揺るがせてはいけないものだと信じて日々お客様を担当させて頂いています(^^)

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク 川崎ラ チッタデッラ店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 森 敬史【指名料 500円 Re.Ra.Ku川崎ラチッタデッラ店】

森 敬史【指名料 500円 Re.Ra.Ku川崎ラチッタデッラ店】 モリ タカフミ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。