• スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

東京都足立区竹の塚5-7-1 清水ビル1FB室

最寄り駅:東武伊勢崎線 竹ノ塚駅 東口より徒歩4分

その時の悩みにぴったりな施術を

元気工房の体験談

「整体45分+足つぼ30分」は、肩や腰、足の疲れを感じている方にぴったりな定番メニュー。筋肉のこわばりを緩めるように心地良く身体をほぐしてから、足つぼの施術をしてくださいます。反射区を刺激したり、クリームを使ってふくらはぎを流したり、ピンポイントでつぼを押してくださるので気持ち良かったです。デスクワークや長時間運転をしていると、脇のところがガチガチに張ってしまうそうです。脇がガチガチの場合は脇もほぐす、などひとりひとりのお客様に合わせた施術を提供されています。ぜひ試してみてください。

元気工房のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

元気工房の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】整体45分+足つぼ30分 通常料金5,000円
4,800円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • フットバス

    はじめに、フットバスに入って温まりました。体内の流れを整えるために、入浴剤を入れているそうです。季節に合わせて入浴剤の種類を変えているらしく、優しい香りからも癒しを感じることができました。冬ということもあって足が冷えていたのですが、約3分間フットバスに入っていると身体がポカポカしてきて、冷えを感じなくなってきました♪ スタッフさんが明るい方ばかりで、優しそうな人柄なのでリラックスして過ごすことができました。

    元気工房の体験レポート フットバス
  • うつ伏せで上半身の施術

    うつ伏せで肩甲骨まわりや首の施術をしてくださいました。ガチガチに硬くなっているところはひじを使ったり、ピンポイントにアプローチする箇所は指を使ったり、手のひらで優しく圧をかけたり、筋肉の硬さや部位によって手技を使い分けているそうです。「力加減はいかがですか?」と細かく聞いてくださるので、要望を伝えやすいと思います。呼吸に合わせて心地良いリズムで施術してくださって気持ち良かったです。脇のところもほぐしていただきました。

    元気工房の体験レポート うつ伏せで上半身の施術
  • うつ伏せで足やお尻をほぐす

    お尻まわりもしっかりと施術してくださるのがポイント。腰の辛さや冷えを感じている女性にぴったりな施術だそうです。座った状態で長時間過ごしている方にもおすすめとのこと。うつ伏せの状態で足裏やひざ、ふくらはぎの施術をしてくださいました。足を曲げた状態でふとももの施術をしてくださってスッキリしました♪ 年齢とともにひざの辛さを感じる方も多いらしく、老若男女さまざまな方に対応できる施術を提供されているのが魅力的だと感じました。

    元気工房の体験レポート うつ伏せで足やお尻をほぐす
  • 仰向け+ヘッドケア

    仰向けになり、足を四の字にしてふくらはぎをほぐしていただきました。肩から腕にかけて施術されるのも気持ち良かったです。関節の可動域を広げるように、腕のストレッチもしてくださいます。目の疲れや頭の重さで悩まれている方が多いので、ヘッドケアを組み合わせているそうです。首が張って頭の重さを感じている方も多いらしく、つぼを刺激することでスッキリしやすくなるとのこと。ご希望の方には、お顔の施術もされるそうですよ。

    元気工房の体験レポート 仰向け+ヘッドケア
  • 足つぼ

    足裏からひざ下まで、「足つぼ」の施術をしてくださいます。足裏のつぼや反射区を刺激することで、全身へのアプローチが可能だそうです。不調の箇所が張っているので、足裏を触るとさまざまなことが分かるのだとか。ふくらはぎは、リンパの流れを整えるように施術してくださいます。きゅうりの香りのクリームを使ってくださって、サラサラしていますが滑りが良いそうです。足の冷えやだるさを感じている方、立ち仕事の方にもぴったりな施術だと感じました。

    元気工房の体験レポート 足つぼ
  • 施術を終えての感想

    元気工房の体験レポーター

    山口まり

    肩まわりがスッキリして、柔らかくなった気がします。足裏までくまなく施術していただけて、全身が軽くなって嬉しいです! 力加減を細かく確認しながら施術してくださって、とても気持ち良かったです。笑顔がステキな優しいスタッフさんが対応してくださるので、心からリラックスして施術を受けることができました♪ また利用したいです。

  • 店舗スタッフからのコメント

    元気工房のスタッフ 金子

    金子

    慢性的な肩の張りを感じていらっしゃって、特に左側がこわばっていました。同じ姿勢で過ごすことが多いと言われていたので、たまにお体を動かしたり、バランスよく歩いたり、普段から意識していただくのがおすすめです。本気で肩の張りを改善したい場合、はじめは短いスパンで定期的に施術を受けていただくと、元の状態に戻りにくくなるはずです。ぜひお試しください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】整体45分+足つぼ30分 通常料金5,000円
4,800円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    元気工房のイメージ画像

    お手頃価格×ハイレベルな施術!

    【元気工房】さんは、リーズナブルな価格以上の本格的な施術を提供されているリラクゼーションサロン。キャリア17年以上のスタッフさんが、身体の疲れを根本から癒してくださいます。店名の通り、元気がほしい時に利用したくなるサロンです。あたたかみがある清潔感たっぷりな店内で施術を受けられます。店内には、本物の大きな木が飾られていました。約11年前のオープン当時から飾られているらしく、木を見るだけで元気をもらえそうです♪ 受付には中国風のインテリアもあり、非日常的な雰囲気です。施術スペースはカーテンで仕切られているので安心ですし、ベッドが4台あるので比較的予約をとりやすいと思います。近隣にお住まいのリピーター様が多いようで、地域密着型のサロンなので男女問わず利用しやすいと思います。施術を受けながらリラックスタイムを過ごすと、お仕事や家事を頑張るための活力をもらえるはず◎ 疲れが溜まってどうしようもない、という時にぜひ足を運んでみてください。


    元気工房

    東京都足立区竹の塚5-7-1 清水ビル1FB室

元気工房のメニュー

EPARK料金3,000円

33%OFF 2,000円

体験割適用で

EPARK料金3,800円

26%OFF 2,800円

体験割適用で

EPARK料金4,500円

22%OFF 3,500円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。