• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:20)

東京都足立区梅島3-32-6 西新井トスカ東館1F

最寄り駅:東武伊勢崎線 西新井駅 駅直結

Re.Ra.Ku 西新井トスカ店のブログ

タカイがおすすめする香り

こんにちは!西新井トスカ店のタカイです。

香りと聞くと色々ある気がしますが、よく小さい時に換気扇から美味しそうな料理の香りを嗅ぐとお腹が余計に減ったりしましたねw

また、清涼感のあるタブレットなども眠気覚ましになったり、香りによって気分を変える事が出来ます!!

そこで今回は 【香り】 による効果を皆さんが嗅いだことあるものをサクサクっと紹介していきたいと思います!

~ハーブ系~

ハーブ系の香りは、種類によってそれぞれの独自の香りが楽しめます。
なかなか集中できない、なんとなく疲労感を感じる。そんな時、清涼感のあるハーブの香りで頭をすっきりクリアに。

ミント

■ ペパーミント
ペパーミントは爽快な清涼感あふれるクリアな香りです。

眠気を覚まして、意識をはっきりさせたい時に役立ってくれます。
神経の疲労、うつ状態を和らげてくれます。

■ ローズマリー
ローズマリーの香りはクールで清涼感のある染み透るような香りです。

疲労している時や、無気力に効果があります。
気分を元気づけ、心を強化してくれます。


~柑橘系~

柑橘フルーツの香りはフレッシュな香りが人気で一般に好まれやすい香りです。
どうもすっきりしない、気持ちの切り替えができない。こんな時にすっきりしたさわやかな香りは心も体もリフレッシュさせます。

レモン

■ レモン LEMON★
レモンの香りはフレッシュではじけるような爽快感のある香りです。

リフレッシュさせ、頭の働きを明晰にしてくれます。
記憶・集中力を高める働きがあります。

■ 柚子 YUZU ORANGE★
柚子はほのかに苦みのある独特の爽やかな香りです。

気持ちをポジティヴにしてくれます。
意識を鮮明にして、集中力を向上させてくれます。

■ オレンジ ORANGE
オレンジは甘くすっきりとした香りで、誰からも好まれる香りです。

緊張をほぐし、リラックスさせてくれます。
前向きな考え方が出来るようにしてくれます。

■ グレープフルーツ GRAPEFRUIT
グレープフルーツは爽やかで甘すぎないフレッシュな香りです。

気分を明るくし、幸福感を感じさせてくれます。


いかがでしたでしょうか??
この寒い時期だと ミカンなど柑橘系が美味しいですよね!
少し香りを楽しんで食べてみてはいかがでしょうか?

Re.Ra.Ku 西新井トスカ店のメニュー

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金6,600円

3%OFF 6,400円

限定割適用で

EPARK料金5,500円

3%OFF 5,300円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。