鳥取中央整体院

MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~19:00(最終受付18:00)

鳥取県鳥取市南吉方2-22-3

最寄り駅:JR山陰本線(豊岡~米子) 鳥取駅 南口より徒歩14分

姿勢を整えることで、不調の原因にアプローチ

鳥取中央整体院の体験談

「健康は正しい姿勢から」をモットーに、体の歪み・ねじれを整えて姿勢を美しくすることを目的とした施術を提供されています。背骨は体のバランスを司る箇所なので、お腹の内側など他の部位にも影響を与えてしまって、女性特有の不調にも繋がりやすいとのこと。正しい姿勢を手に入れると、不調が出にくい健康的な体を目指せるそうです。なかなか授からない、と悩んでいる方にもおすすめなのだとか。下半身太りや冷えといった女性に多い悩みも癒してくださるので、ぜひ利用してみてください。

鳥取中央整体院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

鳥取中央整体院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【初めての来店】筋膜リリース整体(オーダーメイド) 50分
6,000円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • ヒアリング&チェック

    どこが辛いか、思い当たるきっかけはあるか、などをシートに記入してヒアリングをしてくださいました。体の不調にどのような対処をしているか聞かれて、施術を受けるにあたって注意事項の確認をしました。スポーツをしているか、など生活習慣もヒアリングされます。不調について詳しくお話して、立ち仕事の後に体が辛くなること、朝起きた時も体がだるいことを伝えました。鏡の前に移動して、体の歪み・姿勢・可動域の確認をしてくださいます。左肩が上がっていることを指摘されて、どのような時に辛いかチェックされました。代表さんと一緒に今の体の状態を確認できるのがとても良いと思います。

    鳥取中央整体院の体験レポート ヒアリング&チェック
  • 骨盤まわりから

    うつ伏せで骨盤まわりから施術がはじまりました。手技で押したり足を曲げたり伸ばしたりしながら、腰の施術もしてくださいます。立っている時とうつ伏せでは体に変化があるので、骨盤・背骨の動き方をチェックしながら施術されているそうです。左側よりも右が硬くなって骨盤を引っ張っている、と指摘されました。ふとももの裏にある筋膜を緩めて、骨盤の歪みを整えてくださいます。下がっている右の方を重点的に施術されました。骨盤を直接ぐいぐい押すのではなく、まわりを緩めてくださるとても優しい手技でした。

    鳥取中央整体院の体験レポート 骨盤まわりから
  • 優しい手技で背中も

    背中の歪みやねじれ、関節の癒着を整えるように施術してくださいました。体を揺らしながら動かすことで、関節にもアプローチされているそうです。優しい手技で、首と繋がっているところもしっかりと施術してくださいます。部位ごとにチェックと施術を繰り返しているようで、内容をきちんと説明してくださるので安心です。優しい代表さんがお声がけしながら施術してくださるので、お子様や年配の方も利用しやすいのではないでしょうか。

    鳥取中央整体院の体験レポート 優しい手技で背中も
  • お腹や首まわり

    仰向けになってお腹の施術をしてくださいました。硬くなっているインナーマッスルを確認して、左足が動きやすい状態へ導いてくださいます。「左足が外側に回りにくい原因は、首にあると思います」と言われて驚きました。指先で首のねじれなども確認して、筋膜を緩めてくださいます。関節のねじれ・歪みがある場合は、調整もされているそうです。チェックされた時は左足が動きにくかったのですが、施術していただくと動きやすくなっていて嬉しかったです。

    鳥取中央整体院の体験レポート お腹や首まわり
  • お顔

    全てのメニューで、お顔の施術もしてくださいます。私と同じように、目や眉の高さが左右で違うからお化粧でごまかしている、という方も多いのではないでしょうか。平面ではなく立体で捉えて骨格にアプローチすることで、左右差も整えてくださいます。小顔調整、というと刺激が強いイメージだったのですが、とても優しい手技で歪みを整えてくださいました。こんなにソフトな施術でキレイなお顔を目指せるのは凄いと思います。施術前は指半分くらい左右差があったのですが、緩めて調整していただくと気にならなくなっていて感動しました。

    鳥取中央整体院の体験レポート お顔
  • 細かな箇所を施術して、再びチェック

    肩や腕などの細かな箇所も施術してくださいました。肩関節の牽引やねじれを整えてくださって、私の場合は左側を中心に施術されました。お客様によって施術箇所は変わるそうです。施術後にも可動域や歪みを確認してくださいます。施術前と比較すると、かなり体を動かしやすくなっていて驚きました。優しい施術なのにこんなに体の変化を実感できるのは凄いと思います! 代表さんのお話も分かりやすくて信頼できるので、また施術を受けたいです!

    鳥取中央整体院の体験レポート 細かな箇所を施術して、再びチェック
  • 施術を終えての感想

    鳥取中央整体院の体験レポーター

    安城飛鳥

    施術前後に可動域や不調の箇所をチェックして、なぜ辛さを感じているか教えてくださいました。施術前は体の右側の方が動かしにくかったのですが、施術後に動かしてみるととてもスムーズで辛さを感じなくなっていて驚きました。プライベート空間で、ポイントを捉えた優しい施術を受けられるのがとても良いと思います。また利用したいです。

  • 店舗スタッフからのコメント

    鳥取中央整体院のスタッフ 松田隆政

    松田隆政

    まずは、気にされていた箇所がどうなっているかチェックしていきました。お体が回りにくいところは骨盤の歪み・背骨のねじれなどが原因だと考えて、ピンポイントでアプローチしました。お体について説明しながら施術を行いましたので、ご理解していただけたのではないでしょうか。来店頻度やホームケアのアドバイスもお伝えしたので、参考にしてください。

今回体験のメニューはこちら

【初めての来店】筋膜リリース整体(オーダーメイド) 50分
6,000円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    鳥取中央整体院のイメージ画像

    あたたかみのあるプライベート空間

    鳥取県鳥取市にある【鳥取中央整体院】さんは、プライベート空間で確かな技術を提供してくださるお店です。19時まで営業されていて、駐車場もあって利用しやすい環境が整っています。待合スペースにウォーターサーバーがあるので、施術前後に自由に水分補給できます。暖色系の照明や大きめのベッドなど、お客様が過ごしやすい工夫が施されていました。窓際に観葉植物も飾られていて、癒しを感じられる堅苦しくない雰囲気が魅力的です。代表さんは25年以上のキャリアを積まれていて、一度で変化を実感できるような優しい施術を提供してくださいます。体の状態や手技についての説明も分かりやすくて、納得した上で安心して施術を受けられます。今の体の状態について詳しく知ることができるので、不調を感じている時だけでなく定期的なメンテナンスにもぴったりだと感じました。慢性的な不調や体の辛さを感じて悩んでいる方は、一度利用してみてください。


    鳥取中央整体院

    鳥取県鳥取市南吉方2-22-3

鳥取中央整体院のメニュー

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。