MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:30)

長野県松本市出川2-3-1 ネオパーク松本3F

最寄り駅:JR篠ノ井線 南松本駅 車で5分

倉田屋 南松本ネオパーク店のブログ

入学式~式典といえば胸章リボン、徽章ですよね♪~

入学式!!
昨日は松本市内の小中学校の入学式だったのですね。

小学校が午前中で午後は中学校の式だった様ですが、
今日は今日で専門学校の入学式が開かれているそうです。

桜も未だ咲いているので眺めるにも記念写真を撮影するにも
良いロケーションですよね~
スーツのご両親に新しい学生服で胸につけられた胸章リボン姿。
かわいいですよね。 おめでとうございます。

そして、式典といえば胸章リボン、徽章ですよね。
この時季ですと入卒業式ですが、他の季節ですと、
式典のテープカットに偉い方々が背広に付けているのが
多く見る機会でしょうか?
あ、平成から令和の皇室式典のでもテレビ映像でつけていましたよね?
ん?ちょっと既に記憶がおぼろげです。

リボン

画像の様なリボンのお花の下についているヒラヒラ尻尾の部分は
「タレ」と呼ぶそうです。
・・・私ずっと「シッポ」って呼んでいました。

毛筆書きが得意な方に毎回、胸章リボン持って行き
「シッポの所に筆耕お願いしまーす」っと
大声でお願いしてました(恥。)

・・・いま、「筆耕ひっこう」も正しいのか不安になっています。

胸章リボンは使いまわす事が無い品ですが、
記念にとっておく方もいそうですね。

我が家のリボンはその時代のそれぞれのニャンコさんが楽しく楽しく
遊んでいましたので一つも残っていません(笑)

楽しい学校生活笑顔で過ごして頂く為の最初の行事の思い出ですね。

改めまして、皆様入学おめでとうございます!
成長を見守られた方々皆様、笑顔ですよね。


ふるはた

サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

倉田屋 南松本ネオパーク店のメニュー

EPARK料金

11,340円

EPARK料金

7,680円

EPARK料金

8,960円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。