• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~20:00(最終受付19:20)

東京都品川区荏原3-6-3 1F

最寄り駅:東急目黒線 武蔵小山駅 東口より徒歩7分

Re.Ra.Ku 武蔵小山店のブログ

ウイルスから身を守ろう!!免疫力を高めるには???

こんにちは!
Re.Ra.Ku武蔵小山店の岩田です。
皆さんいかがお過ごしですか?
店のドアから商店街を眺めると多くの人がマスクをしていらっしゃいます。
お客さまも「新型コロナが怖くて!」と仰います。そうですね。スマホもテレビも、先ず目に飛び込むのは何処で何人感染したかと、恐怖を煽ってくる情報で、薬局では毎日マスクを求めて長い行列です。危険な状況に身構えてしまいがちですが、私達には自分を守る力が備わっています!!
今回は「ウイルスから身を守ろう!」というテーマで、自分を守る力を呼び起こす、免疫力を高める方法を3つお伝えします!!

1、身体を温める
冷えは万病の元。冬に病気の人が増えるのは乾燥と冷えからです。2月も下旬になり段々暖かい日が増えてきている今こそ気を抜かずに!特に首肩には寒さを感じやすい神経が多くあるので、ストールやマフラーをカバンに常備しておきたいですね♪

2、リラックスする時間を作る
実は『ストレス!!』『イライラ!!』これが免疫機能を下げます!!!なので今の時期は意識してリラックスする時間をとってください。一番は入浴です。普段はシャワーで済ませている人も、ぬるめのお湯に15分浸かると良いです。血液が全身を循環します。また笑顔、笑いはNK細胞という外敵と闘う細胞を活性化させてくれるそうです。お笑い動画も良いですね。

3、腸内環境を整える
花粉症などのアレルギー反応を抑える効果もあるそうですが、腸が綺麗な人は病気になりにくいです。食物繊維やヌルヌルした食材、ヨーグルトなどを多く取るようにすると腸内環境がきれいになります!!外食やコンビニ弁当が多い方でも、ちょっとヨーグルトや納豆を食べる機会を増やしたいですね。

簡単にできる3つのことを紹介しましたが、、、あれれ??
上の1と2、これってRe.Ra.Kuじゃないですか!?
そうです!Re.Ra.Kuでほぐされれば免疫UPが期待できます。
仕事や買いもの帰りに真っすぐ家に帰られるのも必要ですが、30分、60分ほぐされて身体を元気にしませんか??
店内備品およびスタッフは、清潔ならびに消毒を徹底し、ご来店お待ちしております。

おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

Re.Ra.Ku 武蔵小山店のメニュー

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金6,600円

3%OFF 6,400円

限定割適用で

EPARK料金3,960円

5%OFF 3,760円

限定割適用で

EPARK料金10,700円

1%OFF 10,500円

限定割適用で

EPARK料金8,500円

2%OFF 8,300円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。