• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~20:00(最終受付19:20)

東京都品川区荏原3-6-3 1F

最寄り駅:東急目黒線 武蔵小山駅 東口より徒歩7分

Re.Ra.Ku 武蔵小山店のブログ

脳の疲れをとる睡眠法

こんにちは。Re,Ra,Ku武蔵小山店です!

1年の内で最も変化が多い季節の春!お疲れも溜まってきているのではないでしょうか?
でもその疲れ、どこから来ているのか?目、首、肩、腰、足・・・原因は様々でしょうが、今回お話するのはもっと別のところ。

脳です!

日々のデスクワークやネットサーフィンなどで常に目や耳からたくさんの情報が入ってきますが、脳はそれらすべてを処理するためにいつも動いています。
自覚している方もあまり多くはありませんが、脳には確実に疲労が溜まっているのです。放っておくと慢性的な疲労感、自律神経の乱れ、五感の異常(味覚異常など)の症状が出てきます。
そんな働き者な脳の為にも最もするべきこと・・それは睡眠です!
上質な睡眠を得るための方法、ぜひ試してください!

・寝る前にお白湯を飲むこと。リラックスだけではなく乾燥対策にもなります!
・仰向けは喉の筋肉が重力で垂れ下がり、気道を圧迫してしまうことがあるので横向きに寝るのが◎
・寝返りなどがうちやすいように枕は反発性の高いものを!
・寝る前に身体の関節を伸ばすこと。もちろんストレッチが出来れば尚良いのですが、お布団に入って思い出した方は寝ている状態でグっと伸ばすくらいでもOK。大事なのは身体の力を抜くこと!

夜だけでなく、昼間に眠気を感じた場合はお昼寝してもOK。ただし20分以内で済ますのが脳のパフォーマンスを上げるのに最適な時間です。

それでもお仕事や用事など忙しくて難しいかも・・という方は、ぜひぜひRe,Ra,Ku武蔵小山店へお越しください!
施術した当日は良質な睡眠がとれるでしょう。さらにオプションで目と頭をほぐすアイヘッドをつけると更にGOOD♪

これを機に睡眠見直してみませんか?

おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

Re.Ra.Ku 武蔵小山店のメニュー

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金6,600円

3%OFF 6,400円

限定割適用で

EPARK料金7,200円

2%OFF 7,000円

限定割適用で

EPARK料金10,700円

1%OFF 10,500円

限定割適用で

EPARK料金8,500円

2%OFF 8,300円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。