新リンパサロン宇都宮西 サナトリー

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 14:00~20:00(最終受付19:00)

栃木県宇都宮市若草2-1-64

最寄り駅:東北新幹線 宇都宮駅 バスで24分 車で18分

骨と筋肉の両面からアプローチする新リンパ施術法

新リンパサロン宇都宮西 サナトリーの体験談

その不調「歪み」が原因かも?骨格の歪みがリンパの通りを妨げてしまい、それが私たちの体の不調として現れてくる場合もあるそうです。新リンパ施術法は独自の剣とリングを駆使しながら、体の筋肉をほぐし、その奥にあるリンパを直接刺激することで流れをスムーズにし、老廃物をリンパへと流すお手伝いをしてくれる施術です。骨格から整えていくので、根本的な改善を期待できます!皆さまもこの機会に施術をお試しになってみてはいかがでしょうか。

サナトリーのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

サナトリーの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】お試しコース《肩が辛い方に》60分(骨盤調整+全身)通常料金5,500円
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリングと施術についての説明

    まずは施術前にヒアリングを行っていただきました。親しみやすい雰囲気のオーナーさんに親身になってお話を聞いていただけました。施術についての説明も詳しくお話しいただけたので良かったです!私の現在の体の状態を踏まえて、「リンパがどのような働きをしているのか」、「どのような施術を行うのか」などをご説明いただきました。しっかりと私の体の状態に向き合い、ピッタリの施術プランを組み立ててくださったので嬉しかったです。

    サナトリーの体験レポート ヒアリングと施術についての説明
  • 体の状態をチェック

    ヒアリングを終えると、体の状態をチェックしていただきました。体を動かしながら全体のバランスを確認していただいたほか、「筋診断」を行っていただきました。「筋診断」とは体に流れる電流を利用して骨や筋肉・リンパの状態を確認するもので、抱えている体の不調の根本的な原因の把握に役立つとの事。チェックの結果やお話を元に自分の体についてより深く広く知ることができたので、とても貴重な機会になったと思います。

    サナトリーの体験レポート 体の状態をチェック
  • 頭部への施術

    施術は頭部からスタートします。新リンパの施術では独自の剣とリングが使われます。剣には筋肉をやわらげて老廃物を流していく効果、リングには体の内側のめぐりをスムーズに流していく効果が期待できるとのことです。頭部付近の巡りが滞っていると体全体の巡りも良くならないとの事で、まずはじめに頭部から施術をおこなうようにしているとの事。施術後にはなんだか視界がクリアになり、とてもスッキリした感覚を楽しむことができました。

    サナトリーの体験レポート 頭部への施術
  • 上半身の施術

    続いて、上半身を施術していただきました。リングを使いながら筋肉を繊維に沿ってほぐしていただき、背骨に沿いながら老廃物も流していただけました♪力加減が丁度よく、とても気持ち良かったです。体の土台となる骨盤を本来あるべき位置へと戻していただけたほか、左右差を確認しながら丁寧にバランスを調整していただけたのも嬉しかったです。一時的に調整するだけでなく、体に正しい位置を記憶させるためのケアも行っていただきました。

    サナトリーの体験レポート 上半身の施術
  • 下半身への施術

    骨盤から脚にかけての悩みをヒアリング時にお伝えしていたのもあって、下半身をじっくりと施術していただけたので嬉しかったです。骨がずれていると膝回りに老廃物が溜まりやすく、脚のダルさへとつながっていくとのことで、剣で老廃物が流れていくように施術していただきました。足先までリンパの流れに沿うように施術していただけたので、施術後には脚がスッキリと軽くなっているのを実感できました。この施術は冷えにお悩みの方にもおススメとのことです!

    サナトリーの体験レポート 下半身への施術
  • リンパへとアプローチ

    手技によるリンパケアを行っていただきましたが、筋肉をつまんで振るような独自の技術が印象的でした。この手技は剣やリングで散らした老廃物をリンパへと流していくのに効率的とのことで、リンパの流れそのものをスムーズにする働きも期待できるそうです。施術を受けているうちに、体がスッキリと軽くなっていくのが実感できて嬉しかったです!手技によるケアが終わり、体の状態をチェックしてみたところ、とても動かしやすくなっていました。

    サナトリーの体験レポート リンパへとアプローチ
  • ストレッチで仕上げ

    最後は全身のストレッチを行っていただき、筋肉をしっかりと伸ばしていただきました。ストレッチによって、体のバランスを更に整えていくのが狙いとのこと。ストレッチを受けながら施術前との違いを確認してみたところ関節の可動域が広がっており、とても体が動かしやすくなっていることにビックリしました。ストレッチそのものも本当に気持ち良く、自分でやるストレッチでは伸ばしきれない箇所まで伸ばしていただけたので良かったです。

    サナトリーの体験レポート ストレッチで仕上げ
  • 施術を終えての感想

    サナトリーの体験レポーター

    朝倉あや

    体がスッキリと軽くなり、施術前に比べて動かしやすくなっているのを実感できました!剣とリングを使用する独自の施術によって筋肉の奥深くまでほぐしていただき、リンパもしっかりと流していただけたので良かったです。筋肉をつまんで振っていく手技も独特でした。下半身の施術では、足先まで丁寧にケアしていただけたので嬉しかったです。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】お試しコース《肩が辛い方に》60分(骨盤調整+全身)通常料金5,500円
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    サナトリーのイメージ画像

    カントリー調のアットホームな雰囲気の一軒家サロン

    宇都宮市若草にある新リンパサロン宇都宮西 サナトリーは閑静な住宅街の一角にある一軒家サロンです。駐車スペースがあるので、お車でのアクセスが便利♪バス停がすぐ近くにあるので、宇都宮駅からバスを利用するのもおススメです。外観はカントリー調のオシャレなデザインで緑色の看板が目印です。サロン内はサロン外観からイメージできるナチュラルかつアットホームな雰囲気となっており、明るい光が注ぎ込むシンプルなレイアウトの空間で思う存分リラックスできます。プライベートサロンなので、他のお客さまを気にする必要はありません。施術スペースは2箇所用意されており、どちらも完全個室となっています。いつサロンに行っても、マンツーマンで対応してくださいますので、とても安心しながら施術を受けることができます。年齢問わず通いやすいサロンなので、皆さまもこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。


    新リンパサロン宇都宮西 サナトリー

    栃木県宇都宮市若草2-1-64

新リンパサロン宇都宮西 サナトリーのメニュー

EPARK料金5,000円

30%OFF 3,500円

体験割適用で

EPARK料金4,500円

33%OFF 3,000円

体験割適用で
来店条件
日時:14:00〜20:00
曜日:火曜

EPARK料金5,500円

27%OFF 4,000円

体験割適用で

EPARK料金3,850円

38%OFF 2,350円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。