MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 09:00~18:30(最終受付17:30)

千葉県茂原市町保11-150

最寄り駅:JR外房線 茂原駅 東口より徒歩4分

森のもみの木養生院のブログ

「もみの木に、もの申す!」へのご回答

こんにちは。
森のもみの木養生院 永野です。

先日、グアム経由パラオへの研修も終わり、月曜日から出勤しています。

師匠にはたくさんのことを学ばせて頂きました。
とてもありがたいです。

パラオではあいにく曇り空でしたが、グアムは快晴でした☀
エネルギー満タンにして帰国しました!

こうやって研修させていただけるのも、みなさんのお蔭です。
いつも本当にありがとうございます。
より精進させて頂きます。


この度「もみの木に、もの申す!」にご感想、ご要望を頂きましたので、ここで回答させて頂きます。

ご要望
「施術の開始前に一緒にタイマー確認できると信頼でき安心します。いつもありがとう 感謝(^.^)」
「オイルを選ぶ時間も施術時間に含まれているのか?始める前のタイマー確認がないため少々モヤモヤしましたが、スッキリしたのでまた行きたいと思います。」

この件について、スタッフで話し合いを設けました。
しかし、大変申し訳ございませんが、タイマーでの確認は見送ることとなりました。

まず、オイルを選ぶ時間、カウンセリングは施術時間には含まれておりません。
オイルを塗布してから開始となります。

タイマー確認ですが、
施術者はお客様の体を見ながら施術を行うため、
一番必要な場所に時間をかけて施術を行い、お客様のお体全体が一番よくなることを常に考え向き合っています。
そこにタイマーでの時間設定を設けてしまうと、集中力が散漫になるため見送らせて頂きました。

ここもみの木では、
時間✕質=満足度 につながると考えております。

同じ時間施術したとしても、「質」が悪いと意味がありません。

どこまでお客様と真摯に向き合えたか。
それが「質」につながると考えています。

ボーっとしてやった60分施術よりも
お客様と真摯に向き合った60分施術は、全く次元の違うものになります。

そのため、施術者がいかに集中して施術を行えるかが大切で、その環境づくりを大切にしております。

そのため、この度はタイマー確認を見送らせて頂くこととなりました。

しかし、時間が気になってしまう施術内容だったということは、こちらとしては反省すべき点です。
今後は、施術時間が気にならない程の施術を行えるようにして参りたいと思います。


いつも貴重なご意見、誠にありがとうございます。
また、何かございましたら遠慮なくお伝え頂けたら嬉しいです。

ありがとうございました。


森のもみの木養生院 オーナー 永野

グアムにて
森のもみの木養生院のスタッフ 永野 三代子

オーナー

永野 三代子 ナガノ サヨコ

森のもみの木養生院のメニュー

EPARK料金5,700円

3%OFF 5,500円

トク割適用で

EPARK料金8,500円

2%OFF 8,300円

トク割適用で

EPARK料金4,700円

4%OFF 4,500円

トク割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。