• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:30(最終受付19:00)

兵庫県宝塚市栄町2-11-10 おたからや栄町ビル3階

最寄り駅:阪急宝塚本線 宝塚駅 出入り口3より徒歩2分

めげずに頑張る自分へのご褒美♪

Balilaの体験談

スマホやPCを使う頻度が多くなり、首や肩が硬くなって動かしにくいと感じていました。また最近は自宅でトレーニングをしているとはいえ、外へ運動をしにいく機会が減ったからなのか足の重ダルさが出やすくなっていたように思います。これはプロに頼るしかないと思い、宝塚市栄町にある「Balila」さんに行ってきました!せっかくなら、日常から離れて旅行気分を味わいたいと思い、バリ風のお店作りをされているこちらのサロンに決めたのですが、「まさにバリ」って感じで作り込まれていて気分がアガりました!インテリアや穏やかな照明にホッコリ和みながら、ウットリするようなリラクゼーションメニューを受けることができました♪リラックスしながら不調が緩和されていく、夢のようなひと時でした。心も体もヘトヘトで辛い…と悩んでいる方は、ぜひ行ってみてくださいね!

Balilaのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

Balilaの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

リラックスコース(ボディ30分+アロマ60分)(e)
9,500円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 事前ヒアリング

    駅近で阪急百貨店近くだったので迷わずにたどり着けました!「わー!バリみたい♪」とウキウキしながらヒアリングに臨みました。まずは一番しんどいところはどこか、どこに疲れを感じているか、普段はどういった姿勢をとることが多いのか、スポーツを日常的にしているか、辛さが起きる理由に思い当たることがあるか、触れてほしくない箇所はあるか…といったことを聞かれました。少し緊張していたのですが、店内の雰囲気とスタッフさんの笑顔のおかげか、すぐにリラックスして話をすることができたように思います。雑談も交えてくださるので、話しやすかったです。ヒアリングの際に、精油(アロマ)も選びました。

    Balilaの体験レポート 事前ヒアリング
  • フットバス

    ヒアリング後、着替えを済ませたら、まずはフットバスから☆フットバスには、バスソルトとラベンダーのオイルが入っているそうで、足元から立ち上ってくるほのかなアロマの香りにすっかり癒されました♪フットバスで足元を暖めることはリラックスできるだけでなく、全体の代謝を上げていくことにも繋がるそうです。足元から熱が全身に伝わっていくので、硬く張った筋肉もほぐれやすくなるのだとか。5分弱という短い時間でしたが、心と体の緊張が緩んだ気がします。

    Balilaの体験レポート フットバス
  • ボディケア

    フットバスで温まった後は、ボディケアをしていただきました。こわばった箇所を押圧ともみほぐしの技術で緩めていくそうです。指が入らないほどガチガチにこわばっている場合、力任せに無理やり押圧をかけるともみ返しなどの筋肉へのダメージに繋がってしまうそう…。私を含め、そういった状態の場合は、柔らかくなっている箇所や指が入る角度を探し、先にそこをほぐして緩めてから、徐々にこわばりの強い箇所を施術していくそうです。プロの技術を目の当たりにして感激♪力加減も都度確認をしてくださるので、私にとって丁度いい圧でほぐしてくださるので、気持ちよかったです!

    Balilaの体験レポート ボディケア
  • アロマ下半身

    ボディケアで筋肉が緩んだら、次はアロマトリートメントの時間です。先に下半身から行っていただきました。足裏から徐々にふくらはぎ、太ももへと順に施術をしていただくのですが、デスクワークが多く、足がパンパンに張りやすいので、硬くなったふくらはぎを重点的にトリートメントしていただけたのは嬉しかったです♪自粛で外に運動をしにいく機会も減ったので筋肉の柔軟性が乏しくなっていたようです。この時も力加減を確認してくださいました。+500円でアロマオイルをブレンドできるそうですよ!香りにもこだわりたいという人にもおすすめです。

    Balilaの体験レポート アロマ下半身
  • アロマ上半身

    下半身に続いて、上半身のアロマトリートメントをしていただきました。腰〜背中〜肩甲骨〜肩〜首をしていただくのですが、特に首肩のこわばりがひどいので、重点的にしていただきました。首やデコルテはリンパが集中しているそうで、ここから溜まった老廃物を出していくそうです。丁度いいと感じる力加減でほぐし、肩甲骨の可動域を広げてくださるので、終始心地よさを感じながら受けることができました!巻き肩気味だったのですが、施術で正しい姿勢を取りやすくなったのか、背筋がシャンと伸びたような感じがします。

    Balilaの体験レポート アロマ上半身
  • アフタードリンク

    施術を終えて着替えを済ませた後はフィードバックをしてくださいます。フィードバック時は、アフタードリンクとしてジンジャーティーを出していただきました。体を中から温めていく効果が期待できるそうです。夏場のクーラーで冷えた体には嬉しいドリンクですね♪フィードバックでは、体がどんな状態だったのか、自覚している箇所以外にこわばりが出ていたところはどこか、今回どんなアプローチを行ったのか…といったことを説明していただきました。自分では気づいていない箇所を教えていただけるのはありがたいですよね!最後に、セルフケア法や次回以降におすすめのメニューなどを教えていただきました。

    Balilaの体験レポート アフタードリンク
  • 施術を終えての感想

    Balilaの体験レポーター

    西畑里菜

    今回、ボディケアとアロマトリートメントをセットにした「リラックスコース」を受けたのですが、今まで受けたリラクゼーションの中で群を抜いてスッキリを実感できたように思います!そのくらい、施術後の爽快感がたまりませんでした!施術は、ボディケアで固まった筋肉をほぐしてからアロマで老廃物を流していただけたので全身スッキリと軽く、特にネックだった足の重ダルさが和らいでいることに感動しました。施術中は都度、力加減や空調温度の確認をしてくださったので、終始快適に施術を受け、過ごすことができたように思います。

  • 店舗スタッフからのコメント

    Balilaのスタッフ 伊藤

    伊藤

    首肩の疲れ、足の重ダルさが気になるということで来店された西畑様ですが、実際にお体を拝見したところ、首肩、ふくらはぎが強く張っているご様子でした。ボディケアで上半身、特に首肩の緊張を解いていき、アロマトリートメントで足元を重点的に施術をしていくリラックスコースを提案させていただきました。ボディケアで上半身を重点的にほぐしてから、アロマトリートメントで下半身を含む全身の老廃物をリンパに沿って押し流していったことで、満足度の高い爽快感に繋がったのだと思います。またリラックスしにいらしてくださいね!

今回体験のメニューはこちら

リラックスコース(ボディ30分+アロマ60分)(e)
9,500円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    Balilaのイメージ画像

    バリのリゾートテイストな空間で心と体に安らぎを♪

    宝塚駅から徒歩2分、阪急百貨店近くにある「Balila」さんは、非日常な空間で、心地良いリラクゼーションを体感したい!という方にぜひともおすすめしたいサロンです。現地のインテリアや淡い間接照明が灯る店内は、まさにバリ島に旅行に来たような気分に♪穏やかで上質な雰囲気の中、ひとりひとりの悩みや目的に合ったアプローチで、健やかな心と体へと導いてくださいます。人気は、タッチングという手法を用いたアロマトリートメント。精油の香りと効能、タッチングで、不調や不調を招く老廃物にアプローチしてくださるので、体が軽い!楽に動かせる!お腹のムダ肉がスッキリした!気分がいい!といった嬉しいお声をいただくことが多いのだとか。パーツによって力加減を変えながら施術を行ってくださるので、ソフトな施術が好きな方も、強めが好きな方も満足できると思います♪旅行気分を味わいながら、心と体に溜まったストレスや疲れをすっかり手放してリフレッシュできるので、おすすめです。ぜひ行ってみてくださいね!


    Balila

    兵庫県宝塚市栄町2-11-10 おたからや栄町ビル3階

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / その他

Balilaのメニュー

EPARK料金6,500円

23%OFF 5,000円

体験割適用で

EPARK料金7,500円

20%OFF 6,000円

体験割適用で

EPARK料金9,500円

15%OFF 8,000円

体験割適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。