MAP
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:30(最終受付19:30)

東京都渋谷区桜丘町29-16

最寄り駅:JR山手線 渋谷駅 西口より徒歩8分

肌能力回復フェイシャルスタイリストサロン渋谷店のブログ

しつこい大人ニキビ…効果的なニキビケア法を教えて!


消えないニキビ・・・どうにかしたーい!!
って思いませんか??

ニキビはさまざまな原因でできます。
ネットでいろいろなお手入れ方法が載っています。
自分の肌がなぜニキビに悩まやされているかわからず、あれこれやってみている方も多いのではないでしょうか?

私自身、頬にニキビが繰り返していたとき・・・
これって本当に治るの??とずっと不安になっていました(´д`)
まわりには、心配され・・・、肌触りにニキビがひっかかり、化粧で隠そうにも厚塗り・・・
素肌にどんどん自信がなくなってしまう。なんてことも。
人によって同じニキビでも、全然違う原因で出来ていたりします!


トラブルの原因にあったケアを行うことがトラブル改善の近道です☆


ニキビができる原因は様々ですが・・・しつこいニキビの原因の多くがこの5つ☆


①不清潔

②ストレス

③リンパの悪循環

④内臓機能の悪化

⑤ホルモンバランスの乱れ
思い当たりませんか??



①不清潔は、とにかくクレンジング&洗顔が重要!!メイクしたまま寝落ちは絶対NGです!!
朝晩しっかりと洗顔を行いましょう。

②ストレスは、なくせるのが一番ですが、なかなかそうもいかないのが現実。苦笑
ビタミンCなどを摂取したり、呼吸法や、リラックスすることで、緩和を心がけましょう。

③リンパの悪循環は、よく口周り・フェイスラインあたりにニキビを繰り返しやすいように思います。
直接顔を流すことよりも、首のリンパがつまってないかまずは確認してみてください。お風呂や、マッサージでリンパを流しましょう。

④内臓機能の悪化は、サプリなどで栄養を補給することも大事ですし、栄養バランス、内臓に負担をかけないということが大事です。特に、消化吸収の胃・腸、解毒の肝臓・腎臓等の働きは重要です。
休ませてあげましょう。

⑤ホルモンバランスの乱れは、なかなか厄介です。どう乱れているか等はなかなか難しいので、病院の先生に相談したり、規則正しい生活習慣等の原因をしっかり把握することからはじめましょう。



寒くなるこの時期、血流が悪くなり、ニキビが出来ている方も多く見られます。
しっかり対策して、ニキビで悩まないようになってくださいね!!

ニキビいやいや
サロンブログの
読者になる
投稿者
フェイシャルスタイリストサロン渋谷店のスタッフ 松尾奈々

松尾奈々

マツオナナ

キレイを目指すのは、とてもワクワクしますよね! 肌がキレイになる楽しみを、お客様と共有しながら施術を行います。 私たちがお肌の「最後の砦」となれるよう、プロのフェイシャリストとしてしっかりサポートします。一緒に「自分らしい健康美」について追求しませんか?

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
フェイシャルスタイリストサロン渋谷店のスタッフ 松尾奈々

店長

松尾奈々 マツオナナ

肌能力回復フェイシャルスタイリストサロン渋谷店のメニュー

EPARK料金6,600円

15%OFF 5,600円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。