MAP
  • 女性専用

営業時間 11:00~19:00(最終受付18:00)

群馬県高崎市倉賀野町4573-1 -2-G

最寄り駅:JR高崎線 倉賀野駅 北口より徒歩8分

肌能力回復フェイシャルスタイリストサロン高崎店のブログ

夏トラブルの原因と対策【ニキビ編④】

胃腸

こんにちは(*^-^*)
本日は夏トラブルの原因と対策【ニキビ編】の四つ目をご紹介していきます!!


原因④ 『胃腸の不調』

夏になると冷たい物を食べたり飲んだりする機会が増えます。

冷たい物の摂取のし過ぎは腸を冷やしてしまいます。

腸が冷えることで便秘や下痢などの症状を引き起こし結果ニキビができやすくなります。

また、暑い日が続くことで食欲が減退し栄養不足になる事で皮膚に必要な栄養が回らずニキビとして肌に表れてしまうこともあります。

このタイプのニキビは顎やフェイスラインにできることが多いです。


【対策】

◇体を温める

暑いからと言ってシャワーで済ませていませんか?シャワーだと体の表面しか温まらないので体の中は冷えたままになってしまいます。

10分程入浴することで熱が体の中に浸透すると言われていますので毎日10分程度の入浴を心がけて下さい。

また、運動することで体の中から温まりますのでウォーキングやランニング、ジムに通うのもオススメです。

◇冷たい物を控える

飲み物はできれば常温のものがオススメですが、難しい方は氷を入れない、又は氷の数を減らすところから始めてみるのもいいかもしれません。

また、そば、そうめんなど麺類ばかりにならないよう気をつけましょう。麺類の時は麺だけでなく他のおかずも作るなどして栄養にも気をつけましょう。

おすすめコース

【ご新規様限定《学割プラン》】

おすすめコース

【ご新規様限定】本気のニキビ改善!3回体験プログラム

フェイシャルスタイリストサロン高崎店のスタッフ 堤若菜

堤若菜 ツツミワカナ

肌能力回復フェイシャルスタイリストサロン高崎店のメニュー

【ご新規様限定】まずはお試し♪『お悩み別1回お試しメニュー』

はじめてのネット予約で次回使える0円割引クーポンをプレゼント
※サロンへの来店後にクーポンをお送りいたします。

EPARK料金6,600円

15%OFF 5,600円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。