MAP
  • 女性専用

営業時間 11:00~19:00(最終受付18:00)

群馬県高崎市倉賀野町4573-1 -2-G

最寄り駅:JR高崎線 倉賀野駅 北口より徒歩8分

肌能力回復フェイシャルスタイリストサロン高崎店のブログ

朝の洗顔は必要?

図

こんにちは(*^^*)

最近初めての方がご来店いただいた際に、スキンケアの確認をさせていただくと、

朝洗顔についてどうしたらよいのか迷っているという方が多くいらっしゃいます。


「朝洗顔は水だけがいい。」

「洗いすぎはよくないからお湯だけの方がいい」


と書いてある情報もありますよね!


このブログを読んで下さっているあなたは、朝洗顔あり派?それとも朝洗顔なし派(水またはお湯洗い)どちらでしょうか?

メディアやネットにはたくさんの情報があり、キレイになりたい女性は絶賛お困り中(>_<)

そんな悩める皆様に知ってほしい‼と思いました。


朝洗顔は・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


しましょう‼‼‼‼‼


皮脂を必要以上に取りすぎてしまうから、朝洗顔はしない方が良いと考える方も多いと思います。

確かに、朝は洗顔しない方がベストな肌状態の方もいます。

でも、そうした方が良い肌は子供と、アトピーや敏感肌で痒みや赤みなど、炎症状態に悩む方です。

毛穴が気になっている、ニキビが気になっている、たるみが気になる、くすみが気になるなどの悩みがあるのに、朝洗顔しないのは改善を遠のかせてしまいます!!

あまり意識していないかもしれませんが、寝ている間にも汗・皮脂は沢山出ています!

そして、その皮脂が酸化すると黒ずみとして目立ってきます。

それだけではなく、皮脂は酸化すると肌を刺激する悪い脂に変わります。

皮脂は毛穴からでてくるので、悪い脂になった皮脂は毛穴を刺激し、ニキビが出来やすくなります。

毛穴の汚れを落とすためには、日々のクレンジングと洗顔がとっても重要になります。

夏場は特に、誰でも冬の2倍近くの皮脂が出ると言われているので、しっかり朝・晩1回ずつ洗顔しましょう!!

おすすめコース

【ご新規様限定】本気のニキビ改善!3回体験プログラム

おすすめコース

【ご新規様限定】トラブル別3回プログラム

フェイシャルスタイリストサロン高崎店のスタッフ 堤若菜

堤若菜 ツツミワカナ

肌能力回復フェイシャルスタイリストサロン高崎店のメニュー

【ご新規様限定】まずはお試し♪『お悩み別1回お試しメニュー』

はじめてのネット予約で次回使える0円割引クーポンをプレゼント
※サロンへの来店後にクーポンをお送りいたします。

EPARK料金6,600円

15%OFF 5,600円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。