Re.Ra.Ku 上大岡ホワイトプラザ店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)
全ての営業時間

神奈川県横浜市港南区上大岡西2-9-28 ホワイトプラザ1階

最寄り駅:ブルーライン 上大岡駅 7番出口から徒歩2分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 上大岡ホワイトプラザ店のブログ

「8年越しの☆」

こんにちは(^^)
通勤中、駅についてからも中々汗が止まらないRe.Ra.Ku上大岡ホワイトプラザ店カノです(^^;;

自宅から最寄りの駅までは自転車で10分かからない距離なのですが駅の手前に坂があり、その坂を立ちこぎでガンガン漕ぐので(電動ではありません)駅につく頃には毎度ぴっしょりな感じです。。

さて、8月に入り子供たちは夏休みをエンジョイしている頃でしょうね♪
大人の夏休み(お盆)までは後もう少しですね(^^)

企業によっては今週土曜からお休みに入るということで、なんと9連休!
羨ましいですね〜☆
皆さんはどんな夏休みを計画されているのでしょうか。

私事ですが、昨日6歳になる長男くんと久しぶりに2人でデートをしてきました☆

行き先は、「横浜カップヌードルミュージム」

以前から気になってはいたものの中々訪れる機会がなく。
テレビCMを観ていた長男の「ぼくもカップラーメン食べたいなぁ」の一言により約8年越しの来館となりました( ^ω^ )
初めて行ってみてまず感じたこと。

施設が立派!

エントランスを入って初めに目の前に現れる大階段にはかなり圧倒されました。
さすが日清食品様!

その日は長男の希望で朝からベランダプールをこなしていた為、その時点で結構な腹ペコ。。

というわけで、まずは世界各国のさまざまな“麺”を味わえる「NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-」を目指します。

アジアのナイトマーケットをイメージした空間」がコンセプトとのことで、屋内なのにまるでそこはアジアの屋台市場!
町中の効果音や信号機、民家を思わせるオブジェから洗濯物が干してあったりと気分も上がります↑

メニューも豊富で何にしようか迷いましたが、私が選んだのはマレーシアの麺料理「ラクサ」
海鮮のだしが効いたピリッと辛いカレースープに細麺がよく合ってかなり美味しい♪

長男くんは王道のチキンラーメンにインドネシアの「パッタイ」
パッタイは甘い焼きそばのようでお子様にも受けそうな一品でした。

腹ごしらえをしたあとは、カップヌードルミュージムといえばコレ!の「マイカップヌードルファクトリー」
世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができる工房ということで、自分でスープやトッピングをチョイスし、カップにもお絵かき出来たりと、大人も子供もテンション上がります!

長男くんが描いたイラストに心和ませつつ、一つ一つ工程を進み出来上がった世界たった一つのカップラーメン。
食べるのがもったいない気も。。

バルーン状にして持ち帰れるのがまた面白いですね♪
因みに賞味期限は製造より一ヶ月と市販品より大分短くなっていますのでお気をつけください☆

暑い夏も館内は冷房がこれでもかというほど効いていて快適に過ごせますので、(有料ですがプレイパークやシアターもあります)是非、夏休みの思い出づくりの一つにいかがでしょうか(^^)

「 Re.Ra.Ku上大岡ホワイトプラザ店」
ご予約はお電話・インターネットよりお気軽にどうぞ♪

歴代のカップ麺たち
まんぺーさん
どれも捨てがたい・・
興味津々
お母さんの頭に乗っているのは・・

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。