Re.Ra.Ku 光が丘IMA店

MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:30)

東京都練馬区光が丘2-10-2 光が丘IMA東館2階

最寄り駅:都営大江戸線 光が丘駅 A2出口より徒歩2分

Re.Ra.Ku 光が丘IMA店のブログ

フットケア

ふっとけあ

こんにちは!光が丘IMA店です!

今回はフットケアコースのご紹介です。
フットケアとは
オイル(もしくはクリーム)を使って足にある反射区といわれるゾーンを中心に、
丁寧にほぐしていくコースです。
足はもちろん、お身体のお疲れが気になる方にもおすすめです。
光が丘IMA店では施術前に足湯に浸かっていただき
足元から温めた後にフットケアをさせていただいています。

【足湯】
全身で入浴する通常の温泉と違って、膝下だけお湯に浸かるため、
のぼせにくく、足に太い血管が通っているため全身を温めることができます。
温めることで血液の循環を促し、フットケアの効果をより高める効果が期待できます。

【フットケアの期待される効果】
★自然治癒力が高まる。
フットケアでは足裏の反射ゾーンを刺激することにより、
関節的に身体全体を刺激していきます。

★血液の流れが促進される。
心臓から送り出された血液は身体全体に行き渡り、
全身の細胞や組織に新鮮な酸素や栄養分を与えています。
使用済みになった血液は静脈に流れ込み、再び心臓に戻っていきます。
この時、心臓から最も離れている足の筋肉は、
他の末端部分の筋肉以上に効率よく働くことが要求されます。
血液循環に際して、足の心臓の次に重要な役割を担っている為に
【足は第二の心臓】と言われています。
この【第二の心臓】に働きかけることによって、血液を心臓に戻りやすくし
血液の循環を促します。

★老廃物の排出を促す。
フットケアによって血液やリンパの流れが整えられると、
新陳代謝が活発になります。
その結果、体内に溜まった老廃物の排泄が促され、
足のむくみが解消される、肌荒れが改善される…などの効果が期待されています。
老廃物の排泄をより促す為に、施術後はできるだけ水分を多く摂るように心がけましょう。

★心身ともにリラックスし、ストレスを解消する。
フットケアでは、刺激の強さを調節し、気持ちの良い強さで刺激をしていきます。
リラックス状態になるとアルファ波(脳派)が増加します。
フットケアにはストレスを解消させる働きもあるのです。
フットケアは体を活性化させるのと同時に、心のストレスをも取り除き、
疲弊した精神状態をリフレッシュさせる効果が期待できるといわれています。

【おすすめのコースは?】
40分以上のコースがおすすめ!!
足裏だけではなくふくらはぎ膝裏としっかりほぐすことで上記の効果が期待できます。
30分からコースはございますが、お時間に余裕がある方はぜひ
40分以上のコースをお勧めします。
さらにボディケアと合わせるとより体もほぐれるのでオススメです!

おすすめコース

フットケアコース

おすすめコース

EPARK初回限定クーポン

サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク 光が丘IMA店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 西脇

西脇

ニシワキ

ガチガチな身体はまかせろー!!圧が強めが好きな方も苦手な方も、うつ伏せが苦手などなど。できる限り対応します!少しでも不調を感じたときは無理せず我慢せずお気軽にお越しください。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク 光が丘IMA店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 西脇

ケアライフプランナー

西脇 ニシワキ

Re.Ra.Ku 光が丘IMA店のメニュー

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金3,960円

5%OFF 3,760円

限定割適用で

EPARK料金8,310円

2%OFF 8,110円

限定割適用で
来店条件
日時:17:00まで
曜日:平日

EPARK料金16,310円

1%OFF 16,110円

限定割適用で

EPARK料金17,630円

1%OFF 17,430円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。