EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
Re.Ra.Ku 小田急マルシェ和泉多摩川店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~20:00
全ての営業時間

東京都狛江市東和泉4-2-1 小田急マルシェ和泉多摩川1F

最寄り駅:小田急線 和泉多摩川駅 駅直結。改札出てすぐのモスバーガーさんの隣です♪

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 小田急マルシェ和泉多摩川店のブログ

【豆知識】リンパ編

こんにちは!Re.Ra.Ku小田急マルシェ和泉多摩川店です!

今日は【豆知識】リンパ編です。

リラクゼーションサロンなどで、よくリンパという単語を耳にしますよね!

リンパを説明するにあたって大きく

・リンパ管
・リンパ節
・リンパ液
・リンパ系

の4つの要素があります。

今日はリンパ管についてお話していこうと思います!

血液が流れる管を「血管」といいますが、同じようにリンパ液が流れる管を「リンパ管」といいます。
血管は心臓から始まり心臓に戻りますが、リンパ管は一方通行の道のような構造となっています。
全身のいたるところで毛細リンパ管として始まりますが、その起点はどの組織ともつながっていません。
リンパは薄い壁を持つ一層の細胞で出来ていて、、作りとしては静脈と似ていますが、静脈よりも壁が薄く透過性が高いため
病原体など血管に入らないものも通してしまいます。
最初は細い毛細リンパ管ですが、徐々に集まり集合リンパ管・主幹リンパ管など太くなります。
最後は胸にある胸管、右リンパ本管という2本にまとまり静脈にそそぎます。

リンパには血管と違って心臓のようなポンプの役割をする器官がないため

運動する際の筋肉の収縮・弛緩によって生じる圧力・体外からのもみほぐし刺激などがリンパ液を流す助けとなります。

また、リンパには半月弁があり、基本的には逆流しないようになっていますが
皮膚のすぐ下の浅い所を通るリンパ管には逆流を防ぐ弁がないため、流れが悪くなりむくみが生じます。

リンパにもいろいろあるんですねー♪
次はリンパ節編をお伝えしていければと思います♪

▽△▽△▽△▽△▽△▽
本日の空き時間

・10:30~

▽△▽△▽△▽△▽△▽

Re.Ra.Ku小田急マルシェ和泉多摩川店
和泉多摩川駅直結!改札の目の前☆皆さまのご来店お待ちしてます(^^)

マッサージよりも気持ちいい!話題のオリジナルの肩甲骨ストレッチで健康のための“予防”のボディケア始めませんか?♪

【アクセス】
小田急小田原線 和泉多摩川駅 西口改札出て目の前!
小田急小田原線 狛江駅から徒歩7分
小田急小田原線 登戸駅・向ヶ丘遊園からも徒歩圏内!

【ご予約】
☆店舗ページよりネット予約

♪お気軽にご連絡お待ちしております♪

足
おすすめコース

☆フットケア&ボディケア☆組み合わせセットコース

おすすめコース

☆フットケア&ボディケア☆組み合わせセットコース

おすすめコース

☆フットケア&ボディケア☆組み合わせセットコース

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。