Re.Ra.Ku イオンモール多摩平の森店

MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:30)

東京都日野市多摩平2-4-1 イオンモール多摩平の森 3F

最寄り駅:JR中央線(快速) 豊田駅 北口より徒歩6分

Re.Ra.Ku イオンモール多摩平の森店のブログ

【ツバキの日】椿オイルの嬉しい美容効果とは?♪

こんにちは!
Re.Ra.Kuイオンモール多摩平の森店のオバラです♪

風が強くて寒い日が続いてますね~!!><

そんな時期に見ごろを迎えるのが椿の花です♪
明日2月8日は「ツバキの日」と呼ばれています!

椿は長崎県五島市が有名で、自生している椿が生えているそうです!

そんな椿は椿オイルとして古くから様々な用途で活用されています。
今日はそんな椿オイルについて紹介していきましょう!(●´ω`●)

椿オイルの歴史はなんと90年ほどあるそうですが、ヤブツバキの種子から採油されます。

◇髪に◇
頭皮に栄養を与え、酸化・変質しにくい天然成分で髪を優しく保護します。
髪にしっとりとした豊かな潤いと、弾力性を与え、紫外線をカット(吸光)し、切れ毛・枝毛・抜け毛・白髪・フケ・かゆみを防ぎます。

◇肌に◇
椿油は皮脂に近いオイルであり、肌になじみやすく、皮脂が不足することによって起きる肌の乾燥を防ぐことができ、柔らかで、みずみずしい肌へと導くことができるのです。
ニキビ予防や、シミやくすみ、そばかすの防止にも。

◇アロマオイルに◇
お仕事・スポーツなどで疲れた筋肉をほぐすのに、オイルマッサージが有効です。
皮脂とは混ざり合いやすいので皮膚に馴染みやすく、血行をよくし、皮膚や筋肉をしなやかにします。
肩こり・腰痛などの症状にも、患部(ツボ)に椿油でオイル湿布すると楽になります。

◇食事に◇
椿油で揚げたもの(唐揚げ、天ぷらなど)は驚くほど軽く揚がります。
また、天ぷらは揚げてから時間が経つとすぐにしなびてしまいますが、椿油で揚げると他の植物油と比べて長い時間、カラッとした感じが保たれます。
カルパッチョや炒めものにもオススメ!

昔から馴染みのある椿には、こんな素晴らしい効果もあるんですね!
見て、使って、食べて、椿の魅力を体験してみてはいかがでしょうか?☆

当店でも、アロマオイルを使用したフットケア、ハンドケアのメニューを揃えております♪
リラックス、リフレッシュなど気分に合わせて選べますので、ぜひ受けてみてくださいね!

スッキリしたお身体で、椿を見にいきましょう♪

明日2月8日は、
10時10分~11時40分、16時20分~17時50分、18時20分~21時
上記のお時間帯に空きがございます!

皆様のご来店、心よりお待ちしております♪

ツバキの日
おすすめコース

ハンドケアsetコース

おすすめコース

ハンドケアsetコース

おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

Re.Ra.Ku イオンモール多摩平の森店のメニュー

EPARK料金4,980円

6%OFF 4,680円

限定クーポン適用で

EPARK料金3,300円

9%OFF 3,000円

限定クーポン適用で

EPARK料金3,850円

7%OFF 3,550円

限定クーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。