Re.Ra.Ku 葛西駅前店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 12:00~21:00(最終受付20:20)
全ての営業時間

東京都江戸川区中葛西5-42-3 ソレイユプラザ2F

最寄り駅:東京メトロ東西線 葛西駅 西出口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 葛西駅前店のブログ

麦茶飲んでますか?

こんにちは!

Re.Ra.Ku葛西駅前店です(^^)
明日、8/21(金)は、12:00~ご案内できます!

暑い日が続きますね。
麦茶を飲む機会が多い方もいるかもしれません。

その麦茶ですが、何気なく飲んでいる方もいるかもしれませんが、
じつは体にとってもイイことがいくつかあるので、ご紹介させて頂きます。

まず、麦茶の香ばしい香りの成分である「アルキルピラジン」に、血液サラサラ効果があります。

汗をかく夏場は体内の水分が減少し、血がドロドロになって血栓ができやすくなることから、
脳梗塞の発症が増える時期です。

血液サラサラ効果により、脳梗塞の予防につながります!

また、麦茶に抗酸化作用があることもわかっています。
抗酸化作用により、生活習慣病予防につながります。

細胞を傷つけて、がんや脳卒中、動脈硬化、心筋梗塞など、さまざまな病気をもたらす要因とされるのが「活性酸素」。
抗酸化作用により、この活性酸素を抑制することが出来るのです!


さらに、麦茶には身体のほてりを下げ、体温を下げる働きがあります。

東洋医学でも原料の大麦に、身体を冷やす効果があることは昔から伝えられています。

体温を下げることにより、熱中症予防にもなりますね!

最後に、虫歯予防に効果があります。

実は麦茶には、バクテリアなどの微生物や菌類などが生成されて
付着して固まるのを予防する働きがあります。

そのため、虫歯を予防することができるのです。

タンニンやカフェインといった刺激の強い物質も含まないので、妊婦や子供も安心して飲むことができます。

身体にイイものを体内に摂り入れていくのは、大切なことです。

冷たいものの摂り過ぎには気をつけつつ、
ぜひ、この猛暑は麦茶とともに乗り越えていきましょう♪

本日も心より、お待ちしております!


【アクセス】
最寄駅:東京メトロ葛西駅から徒歩1分とアクセスしやすい!

【場所】
東京メトロ葛西駅、徒歩1分。
2Fにございます!お気軽にご来店ください♪
【ご予約】
☆店舗ページよりネット予約
【平日営業時間12:00~21:00】
【土日祝営業時間10:00~21:00】

リラク 葛西駅前店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 林 愛恵

林 愛恵 ハヤシ マナエ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。