Re.Ra.Ku 葛西駅前店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:20)

東京都江戸川区中葛西5-42-3 ソレイユプラザ2F

最寄り駅:東京メトロ東西線 葛西駅 西出口より徒歩1分

Re.Ra.Ku 葛西駅前店のブログ

冷房病☆

こんにちは!
Re.Ra.Ku葛西駅前店です!
本日、8/30(月)は、14:00~ ご案内頂けます。




みなさん、暑いですね~いかがお過ごしでしょうか!
暑くてついついご自宅や職場でエアコンの効いたお部屋で長時間お過ごしすることが多いと思います。
でも、冷たい風に当りすぎるのは体調に悪く要注意!「足腰が冷える、体がだるい、よく眠れない」というあなたは、もしかすると「冷房病」かもしれません。 冷房病に打ち勝つためにはどんなことに気をつければよいのでしょうか。
・「冷房病」の原因
冷房病は、冷房による「冷えすぎ」と「温度差」によって起こります。冷えた空気に 当たり続けると、体が冷えすぎてしまいます。体温を保とうとして、皮膚の血管は収 縮しますが、それでは対応しきれないほどの寒さにさらされると、体の不調を招きま す。また、体温調節が適切に行われる温度差は一般に5℃以内と言われています。暑 い屋外と寒い室内を行ったり来たりすると体温調節が上手くできなくなり、自律神経 の乱れも生じやすくなって様々な症状を呈します。

対策としては
・冷房の温度設定に気をつけましょう!
身体の体温調節機能が正常に働いているうちは、冷房病を防ぐことができます。冷房の効いた部屋で長時間過ごす場合には、風は弱めに設定し、冷気に直接当たらないようにしましょう。
・シャワーより入浴を!
夏は手軽なシャワーを利用する人が多いと思いますが、シャワーは体を十分に温める効果があまり期待できません。一方、ぬるめのお湯で半身浴をすると、徐々に血管が広がって、体が芯から十分に温まります。冷房病の予防には、シャワーよりも入浴、それもぬるめのお湯で半身浴をお勧めします。

涼しくて快適ではありますが、調べたらかなり危険な内容も上記以外にもございますので是非!
参考にしてみてください☆
8月はあと少しで終わりますが、今後もゆだんせずに体調管理を徹底していきましょう!


本日もスタッフ一同、心よりお待ちしております!

【アクセス】
最寄駅:東京メトロ葛西駅から徒歩1分とアクセスしやすい!
【場所】
東京メトロ葛西駅、徒歩1分。
2Fにございます!お気軽にご来店ください
【ご予約】
☆店舗ページよりネット予約
【平日営業時間12:00~21:00】
【土日祝営業時間10:00~21:00】

冷房対策
サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

Re.Ra.Ku 葛西駅前店のメニュー

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金6,600円

3%OFF 6,400円

限定割適用で

EPARK料金2,200円

9%OFF 2,000円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。