Re.Ra.Ku 葛西駅前店

MAP
  • 今日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~21:00(最終受付20:20)

東京都江戸川区中葛西5-42-3 ソレイユプラザ2F

最寄り駅:東京メトロ東西線 葛西駅 西出口より徒歩1分

Re.Ra.Ku 葛西駅前店のブログ

おなか(^^)/

こんにちは!
Re.Ra.Ku葛西駅前店です!
明日、11/9(火) は、12:00~ ご案内可能です!

ぽっこりお腹は、単にお腹に脂肪が付いているからという理由だけではなく、実は姿勢が悪いことも原因である可能性があります!
ということで今回は、「ぽっこりお腹を直す姿勢のコツ」で腰痛を緩和する方法をご紹介☆

ぽっこりお腹が出てしまう原因とは?
まずは、ぽっこりとお腹が出てしまう原因についてです。
以下の原因がぽっこりお腹を作り出してしまう原因の1つとされています。
■ 腰が正しい位置よりも反っている
■ 猫背で腹筋が使われていない
■ 立ち方、座り方により骨盤が傾いている

意外と食べ過ぎ以外に、姿勢が悪いことが原因でお腹が出てしまうのです!
プラスに考えれば、ダイエットや腹筋運動をしなくても、いつも正しい姿勢を心掛けることで自然とお腹のぽっこりが解消されるとも言えそうです(*´ω`*)

ぽっこりお腹を解する姿勢【立ち方】

立ち姿勢でよく言われる良くない姿勢で以下の姿勢はぽっこりお腹の原因となります。

「反り腰」:腰が反り過ぎた状態のこと。腰痛になる人は反り腰の人が多いのが特徴です。骨盤が前に倒れて、お尻とお腹の力が抜けた状態。
「猫背」:背中が丸まってあごが前に出ている状態。

反り腰から骨盤を起こすためには、立ち姿勢の時につま先を内側に向けず、やや外側に向けます。
これだけでも腰の反りは改善され、お尻にキュッと力を入れるとさらに効果的です◎

また猫背の立ち方のポイントは同じで、背中よりも首と頭の位置を意識します。
首ごと頭を後ろに引くことで、胸が開き肩の位置が後ろへ下がり、自然と腹筋が引き締まります◎


意外とリラクへお越しのお客様の中でも、腰は気になっていないが触れてみると「あれ。腰が硬い」と気がつく方もいらっしゃいます!

ぽっこりお腹の改善(予防も)と、リラクでのボディケア&ストレッチで腰の辛さを撃退しませんか??

本日もスタッフ一同、心よりお待ちしております!

【アクセス】
最寄駅:東京メトロ葛西駅から徒歩1分とアクセスしやすい!
【場所】
東京メトロ葛西駅、徒歩1分。
2Fにございます!お気軽にご来店ください
【ご予約】
☆店舗ページよりネット予約
【平日営業時間12:00~21:00】
【土日祝営業時間10:00~21:00】

おなか
サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク 葛西駅前店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 林 愛恵

林 愛恵

ハヤシ マナエ

おもてなしの心と笑顔を大切にしています!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク 葛西駅前店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 林 愛恵

林 愛恵 ハヤシ マナエ

Re.Ra.Ku 葛西駅前店のメニュー

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金6,600円

3%OFF 6,400円

限定割適用で

EPARK料金2,200円

9%OFF 2,000円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。