Re.Ra.Ku 葛西駅前店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 12:00~21:00(最終受付20:20)
全ての営業時間

東京都江戸川区中葛西5-42-3 ソレイユプラザ2F

最寄り駅:東京メトロ東西線 葛西駅 西出口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 葛西駅前店のブログ

お風呂時間☆

こんにちは!
Re.Ra.Ku葛西駅前店です!
明日、11/18(木) は、12:00~ ご案内可能です!



皆様はここ最近湯船に浸かり身体を温められていますでしょうか?
段々と寒くなっtきて身体が縮こまってしまいますよね(´;ω;`)

そこで今回はおすすめな入浴方法とタイミングをお伝えさせて頂きます☆
お風呂に入るタイミング!
・快眠や疲労回復の面から最も効果があるのは、就寝の1~2時間前になります。

これは、入浴したことで上がった体温が下がっていくタイミングで眠りにつくと、質の良い睡眠がとりやすいためです。

お湯の温度と湯量
リラックスやストレス解消の面から最も効果があるのは、温度は40℃くらい、湯量は肩まで浸かるくらい(全身浴)です。

40℃くらいという、熱すぎない温度にしておくことで、リラックスして副交感神経が優位な状態となりやすく、またのぼせるなどいったリスクも少なくなります。

また、肩まで浸かることにより、半身浴と比較して、温熱効果・静水圧効果・浮力効果を効率的に得ることが期待できます。
ただし、心臓や肺に疾患のある方は、体への負担を和らげるため、温度は38℃くらい、湯量はみぞおちの辺りまで浸かるくらい(半身浴)にする方が良いでしょう。

(3)入浴時間
全身浴の場合は、10分程度浸かるのがおすすめです。長時間浸かりすぎると、のぼせる危険があるので、おすすめできません。

目安としては、顔や額が汗ばんでくるくらいまで、と考えると良いでしょう。

入浴後は、湯冷めしないよう、ちゃんと水分を拭き取って、体を冷やさないことが大切です。また、水分補給も忘れないようにしましょう。

お仕事や家事などが忙しいあまりにシャワーで済ましがちですが、なるべく時間を作って頂きその日のお疲れを少し癒してみてください☆
もう少し詳しく聞いてみたいという方は是非当店にいらしてください!






本日もスタッフ一同、心よりお待ちしております!

【アクセス】
最寄駅:東京メトロ葛西駅から徒歩1分とアクセスしやすい!
【場所】
東京メトロ葛西駅、徒歩1分。
2Fにございます!お気軽にご来店ください
【ご予約】
☆店舗ページよりネット予約
【平日営業時間12:00~21:00】
【土日祝営業時間10:00~21:00】

お風呂
リラク 葛西駅前店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 原田 裕太

原田 裕太 ハラダ ユウタ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。