Re.Ra.Ku 葛西駅前店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:20)
全ての営業時間

東京都江戸川区中葛西5-42-3 ソレイユプラザ2F

最寄り駅:東京メトロ東西線 葛西駅 西出口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 葛西駅前店のブログ

肩こりについて

こんにちは!
Re.Ra.Ku葛西駅前店です!

本日、12/21(火)は 18:10~ ご案内可能です。

今回は脇をほぐして肩こり解消についてお話します♪


実は脇にの周辺にはリンパが集まっていることや、肩甲骨につながる筋肉が脇を通って胸の方に繋がっていることから脇をほぐすと肩こり解消にもつながると言われています!
肩こりからくる頭痛や眼精疲労などの症状を少しでも楽にしましょう!

脇をほぐす理由【メリット】

1、脇には肩甲骨から胸までの筋肉を通過している場所!
脇には、肩甲骨とつながる大円筋や前鋸筋などの筋肉が多く集まっています。
それ以外にも胸の筋肉の大胸筋や背中の筋肉の広背筋などとも接していて、体の前と後ろを繋ぐ大事な部位です

2、脇の詰まりはカラダのトラブルのもとになる
血液やリンパの流れが滞り、ワキが詰まると、全身に悪影響が起こります。
血液の流れが悪くなることで、肩コリはもちろん、肌のくすみ、冷えなどの症状が起こる原因にもなります!また、リンパの流れが滞ることで免疫力が低下することも…。

脇揉み&筋膜ほぐし
1、ワキすりすり
脇が詰まっている人は、脇の下にお団子のようなカチンカチンの膨らみが!!
これをほぐすために、まず脇をすりすり撫でます。
親指以外の4本の指の腹で500円玉サイズでくるくると描くきます。
(右回り5回転、左回りで5回転)

2、ワキの前をつまんで、腕回し
ワキの前側の筋肉と筋膜にアプローチしながら、指でしっかり挟んで腕を大きく回してリンパ節を刺激します。
親指以外の指4本をワキの下に入れ、次に親指をワキの前に添えて、指先でなく指の腹全体で筋肉と筋膜をしっかり挟みます。
脇の前を挟んだまま、腕をまっすぐ伸ばして大きく回します。
(前後回し10回×3セット行う)

これを毎日実践することで肩こり解消に繋がります!
ストレッチとは違う方法で肩こりを改善してみてはいかがでしょうか??

本日もスタッフ一同心よりお待ちしております!

【アクセス】
最寄駅:東京メトロ葛西駅から徒歩1分とアクセスしやすい!
【場所】
東京メトロ葛西駅、徒歩1分。
2Fにございます!お気軽にご来店ください
【ご予約】
☆店舗ページよりネット予約
【平日営業時間12:00~21:00】
【土日祝営業時間10:00~21:00】

ボディケア
リラク 葛西駅前店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 林 愛恵

林 愛恵 ハヤシ マナエ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。