Re.Ra.Ku 葛西駅前店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~21:00(最終受付20:20)

東京都江戸川区中葛西5-42-3 ソレイユプラザ2F

最寄り駅:東京メトロ東西線 葛西駅 西出口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 葛西駅前店のブログ

同じところ見過ぎてませんか?

こんにちは!
Re.Ra.Ku葛西駅前店です!
明日、1/22(土)は 12:00~ ご案内可能です。

いきなりですが、同じところ見過ぎていませんか??
私自身も最近ケータイで漫画を読んでいる時間が増えていて、パッと画面から目を離して遠くを見た時のぼや~と霞む感じが気になる今日この頃です。
目が疲れる、目が乾く、ショボショボする、ゴロゴロする、など表現は人それぞれですね。

スマホやパソコンから発せられるブルーライトも疲れ目の原因と言われていますが、疲れ目の一番の原因と言われているのは同じ場所をずっと見つめることだそうです!
つまりスマホやパソコンの画面をじっと見つめるのは、すごく目を疲れさせてしまいます!
しかも夢中になるとまばたきの数が減って、ドライアイの原因にもなりかねません。

目の疲れは、目の筋肉痛と考えると分かりやすくなるかもしれません。
眼球にはレンズがあり、それを周囲の筋肉が引っ張ったり緩めたりしてピントを合わせているそうです!
ところが同じところをずっと見ていると、筋肉の緊張状態が続いて疲れてしまい目の疲れの原因の1つとなってしまいます。

目が疲れた時は、温かいおしぼりでじんわりと温めてあげるのが最適♪
目を閉じて休ませながら、筋肉組織を温めることによって血行が良くなり、コリがほぐれて目の疲れがすっきりするそうです♪
冷た~いタオルで…というのもひんやりして気持ちいいのでたまには良いけれど、根本的な解決にならないのでなるべく避けたほうがいいとも言われています!

本当に一番大切なのは、目を疲れさせないこと。
スマホやゲームに夢中になって長時間やり続けたり、パソコンの画面を見つめっぱなしで仕事に打ち込むのもほどほどに(^^)
時間をみて休ませてあげることが大切です!

Re.Ra.Ku葛西駅前店では目元や頭部を温めながらもみほぐすホットアイヘッドケアのプランもご用意しております♪
是非お試しくださ~い☆彡

本日もスタッフ一同、心よりお待ちしております!

【アクセス】
最寄駅:東京メトロ葛西駅から徒歩1分とアクセスしやすい!
【場所】
東京メトロ葛西駅、徒歩1分。
2Fにございます!お気軽にご来店ください
【ご予約】
☆店舗ページよりネット予約
【平日営業時間12:00~21:00】
【土日祝営業時間10:00~21:00】

スマホ
リラク 葛西駅前店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 林 愛恵

林 愛恵 ハヤシ マナエ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。