EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:20)
全ての営業時間

東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 4F

最寄り駅:ゆりかもめ 台場駅 北口よりアクアシティお台場まで徒歩4分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku アクアシティお台場店のブログ

リンパってなに?

ふくらはぎをほぐしてリンパの流れをスムーズにしている

ご閲覧頂きありがとうございます!
台場駅からすぐ、Re.Ra.Kuアクアシティお台場店です♪
本日11月25日(日)のご予約状況のお知らせです!
本日は12:00~のお時間帯に空きがございます。
ペアでご案内出来るお時間もございますので
是非お気軽にお越しくださいませ!

お電話もお待ちしております!


みなさん、こんにちは!
今日は【豆知識】リンパ編です。

リラクゼーションサロンなどで、よくリンパという単語を耳にしますよね!

リンパを説明するにあたって大きく

・リンパ管
・リンパ節
・リンパ液
・リンパ系

の4つの要素があります。

今日はリンパ管についてお話していこうと思います!

血液が流れる管を「血管」といいますが、同じようにリンパ液が流れる管を「リンパ管」といいます。
血管は心臓から始まり心臓に戻りますが、リンパ管は一方通行の道のような構造となっています。
全身のいたるところで毛細リンパ管として始まりますが、その起点はどの組織ともつながっていません。
リンパは薄い壁を持つ一層の細胞で出来ていて、、作りとしては静脈と似ていますが、静脈よりも壁が薄く透過性が高いため
病原体など血管に入らないものも通してしまいます。
最初は細い毛細リンパ管ですが、徐々に集まり集合リンパ管・主幹リンパ管など太くなります。
最後は胸にある胸管、右リンパ本管という2本にまとまり静脈にそそぎます。

リンパには血管と違って心臓のようなポンプの役割をする器官がないため

運動する際の筋肉の収縮・弛緩によって生じる圧力・体外からのもみほぐし刺激などがリンパ液を流す助けとなります。

また、リンパには半月弁があり、基本的には逆流しないようになっていますが
皮膚のすぐ下の浅い所を通るリンパ管には逆流を防ぐ弁がないため、流れが悪くなりむくみが生じます。

リンパにもいろいろあるんですねー♪
次はリンパ節編をお伝えしていければと思います♪


新しい健康を考える
Re.Ra.Ku アクアシティお台場店

〈営業時間>
11時~21時(最終受付は20時20分)
※定休日は施設定休日に準ずる


アクセス
ゆりかもめ「台場駅」より徒歩1分/りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩6分

〒135-0091
東京都港区台場1-7-1
アクアシティお台場 4F



★マッサージよりも気持ちいいリラクの肩甲骨ストレッチ★

おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

おすすめコース

疲労撃退コース

おすすめコース

フットケア

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。