EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:20)
全ての営業時間

東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 4F

最寄り駅:ゆりかもめ 台場駅 北口よりアクアシティお台場まで徒歩4分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku アクアシティお台場店のブログ

睡眠のお話

ヘッドケア

ご閲覧頂きありがとうございます!
台場駅からすぐ、Re.Ra.Kuアクアシティお台場店です♪
本日、12月3日(月)のご予約状況のお知らせです!
本日は12:00~のお時間帯に空きがございます。
ペアでご案内出来るお時間は16:20〜となっておりますので
是非お気軽にお越しくださいませ!

お電話もお待ちしております!




。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・。。・*


今日は睡眠についてお伝えしていこうと思います。


<睡眠の種類>
睡眠には「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」があります。
レムとは「Rapid-Eye-Movement」の略で、急速な眼球活動が行われている状態です。
○レム睡眠=浅い眠りで意識レベルが高い状態(体の休息)
○ノンレム睡眠=比較的深い睡眠で、意識レベルが低い状態(脳の休息)

この2つの睡眠は、およそ90分周期で繰り返されます。脳疲労が強いときはノンレム睡眠の比率が高くなるなど、体は常にバランスを保ちながら睡眠をコントロールしています。

<睡眠ホルモン(メラトニン)>
睡眠において重要なのが、脳の松果体から分泌される「メラトニン」というホルモンです。
このホルモンが全身に行きわたることで、人間は眠くなると考えられています。
メラトニンは初光(1日の中で最初に太陽光をあびること)から、およそ14~16時間後に分泌されます。
気象後すぐにカーテンを開ける習慣を持つことで体内のリズムが調節されます。
また就寝時はなるべく光刺激の少ない環境下にいることが大切です!

以上をふまえて、質のいい睡眠を目指してみてはいかがでしょうか?
さらに頭の緊張をとるには アイヘッドケア がおすすめです!





※リラクではマッサージのようなほぐしだけではなく、
お客様に合わせた様々な健康に対するアドバイスの提案をしております。
一緒にこれからの未来を健康に過ごしましょう^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥・☆★☆
新しい健康を考える
Re.Ra.Ku アクアシティお台場店

〈営業時間>
11時~21時(最終受付は20時20分)
※定休日は施設定休日に準ずる


アクセス
ゆりかもめ「台場駅」より徒歩1分/りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩6分

〒135-0091
東京都港区台場1-7-1
アクアシティお台場 4F



★マッサージよりも気持ちいいリラクの肩甲骨ストレッチ★

おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

おすすめコース

【特別クーポン】

おすすめコース

疲労撃退コース

おすすめコース

フットケア

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。