• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:30(最終受付20:00)

京都府京都市西京区上桂今井町101

最寄り駅:阪急嵐山線 上桂駅 徒歩11分

整体おはなのブログ

妊婦さん┃マタニティ整体┃妊娠中のホルモンバランスの乱れ

みなさん、こんにちは!
整体わのやの上原です!


今回は【妊娠中のホルモンバランスの乱れ】について
お話していきたいと思います!


前回も紹介しましたが、妊娠すると妊娠前に分泌されなかった
さまざまなホルモンが大量に分泌されます。

そのことによりバランスが乱れ、身体に不調が出たり
心の余裕がなくなってイライラしたり、悲しくなったり・・・


妊娠中に大事な働きをするホルモンを、きっちり整えてあげることで
自分自身も楽になり、お腹の赤ちゃんも発育しやすくなります!



『ホルモンバランスを整える食事』

ホルモンバランスを整えるには、まずバランスのとれた食事です。
妊娠中に関わらず、バランスの取れた食事は大事ですよね!


バランス良く取りたい食品は以下の8つです。
*肉・魚・乳製品・卵
*大豆製品
*青魚
*野菜
*海藻類
*いも類
*きのこ類
*ごま・ナッツ類


妊娠中は特に摂取しておきたい栄養素が『葉酸』です。


食品から摂取する場合
*肉・・・レバー
*野菜・・・ほうれん草・アスパラガス・春菊など
*大豆製品・・・納豆
これらの食品は多く葉酸が含まれています。


しかし食事だけだと葉酸の推奨摂取量を補うのは難しいのです・・・
そこで助けてくれるのが『葉酸サプリ』です。
妊娠中でも飲めるサプリが増えているので、ぜひお試しくださいね!


『ホルモンバランスの乱れにオイルマッサージ』
リラックス効果もある、オイルマッサージ!
アロマオイルを使い、お腹を時計回りにマッサージし、ホットタオルを乗せてあげると
効果が高まります!!


首やデコルテもオイルでマッサージをしてもらうと効果的です!
ホルモンバランスが乱れ、自律神経が乱れると、呼吸が浅くなりがちす。
首・デコルテ周りは呼吸と関係しているので、マッサージしてあげると
リラックス効果もあります。


ホルモンバランスを整えるのにおすすめのアロマは、『ゼラニウム』
『イランイラン』『ベルガモット』などです。
この3つは、ホルモンバランスを整えるだけでなく、自律神経を整える作用もあります!


最近ではアロマオイルが簡単に手に入るので
お家で香りを楽しみながら、ホルモンバランスを整えてあげましょう!!

※当店はオイルマッサージは行っておりません。
ご了承ください。

お母さんの身体が少しでも楽になって頂けますように^^

妊婦さんのホルモン

整体おはなのメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。