EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 09:00~21:30(最終受付20:30)
全ての営業時間

京都府京都市西京区松尾東ノ口町70

最寄り駅:阪急嵐山線 上桂駅 徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

整体 わのやのブログ

妊婦さん┃マタニティ整体┃妊娠中のつわり軽減方法

みなさん、こんにちは!
整体わのやの上原です!

G.Wも最終日ですね。
僕もこのG.Wはゆっくりお休みを頂きました^^(家族サービスでゆっくりはしていませんでしたが笑)
明日からお仕事の方も多いと思いますので、今日は調整日で明日からまたバリバリがんばりましょう!

それでは妊婦さんシリーズです!


妊娠中といえば『つわり(悪阻)』とイメージする方も多いのではないでしょうか?
しかし全ての妊婦さんがつわりを経験するわけではありません。



妊娠発覚から出産まで、全くつわりがなかったという人もいれば、

出産までつわりがあった人まで、個人差があります。



つわりの症状も様々で、代表的なものとしては

『食べづわり』『吐きづわり』

空腹になると気持ち悪くなってしまう食べづわり。

何を食べても吐き気を催す吐きづわり。



ひどい症状が出ている妊婦さんだと、点滴を受けたり

入院まですることもあるそうです・・・



そこで、自分でできる『つわり軽減方法』を紹介したいと思います!!



前回も紹介しましたが、ホルモンバランスの崩れを整えるために

アロマオイルを利用し、マッサージを受けると良い効果が期待できます!



今回のつわりにも、アロマが大活躍です!!



体調がよく、主治医の先生にも許可をもらっていれば

アロママッサージもひとつの手ですが、今回は自宅で簡単にできる

『芳香浴』を紹介していきます!



『芳香浴』とは・・・?

アロマオイルの香りを、空間に広げて楽しむことです。



アロマディフューザーを利用したり、ティッシュやハンカチに

オイルを数滴垂らし、外出時に持ち運んだり・・・

マスクにオイルを垂らして、外出するのもおすすめです!!



つわり軽減にもなる芳香浴ですが、すべてのアロマが効果的なわけではありません。

つわりには3種類のアロマが効果的とされています!

*グレープフルーツ

*ベルガモット

*レモン

どれもスッキリ感があり、不調時に用いられます!



これらがすべてブレンドされた、妊婦さんのためのアロマオイルもあるので

ぜひ活用してみたください!!



今回紹介した方法が、すべてのつわりに悩む方に効果が出るとは限りません・・

あくまでも参考にして頂けたらと思います!



妊婦さんだからと言っても生活の中でなかなかゆっくりできていない方がいるのも現状です。

が、妊娠期間はいかにストレスをかけずに過ごすかが大切になってきます。



周囲の方も理解しサポートしてあげましょう^^

妊娠中のつわり軽減方法
サロンブログの
読者になる
投稿者
わのやのスタッフ 上原祐貴

上原祐貴

ウエハラユウキ

一人ひとりのお客様を大切に、マニュアルではなく状態に合わせた施術を行います。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
わのやのスタッフ 上原祐貴

代表

上原祐貴 ウエハラユウキ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。