• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:30(最終受付20:00)

京都府京都市西京区上桂今井町101

最寄り駅:阪急嵐山線 上桂駅 徒歩11分

整体おはなのブログ

妊婦さん│マタニティ整体│産後の身体の辛さ

みなさん、こんにちは!

整体わのやの上原です!



前回までで妊娠中の身体の辛さの改善方法などを

紹介してきましたが、ここからは【産後の辛さと改善法】を

紹介していきたいと思います!!



妊婦さんは痛みや苦しさなどたくさんの困難を乗り越え

長い妊婦期間が終わり、思うように動かなかった身体も身軽になる!と

期待していた妊婦さんがほとんどだと思います。



しかし出産後は、妊娠中より身体への負担が一気に来ます・・・



【出産後の身体はうまれたての小鹿・・・?!】

産後の状態は人それぞれですが、ほとんどの方が経験する痛み・辛さがあります。

それは、骨盤が開いたことによる腰痛・力んだことによる全身の筋肉痛・関節の節々の痛み…

代表的なものにはなりますが、ほとんどの妊婦さんが経験していると思います。

産後は身軽にはなるものの、動けない方も少なくありません。

産後のママは、うまれたての小鹿のように、少し動くにもとても時間がかかり、

妊娠中・妊娠前のようなスムーズな動きもできません・・・



出産後はなるべく周りの人に協力してもらって

体を休めてあげることがとても大事です!!



産後から6週間~8週間ほどで、妊娠前の身体に戻る期間とされています。

この時期を『産褥期(さんじょくき)』といいます。

この産褥期に身体をしっかり休めないと、後々身体に影響が出てきてしまいます。



例えば、産後は骨盤矯正に行く方が多いかと思います。

産褥期に身体を休めていないと、そういった施術を受ける際に

スムーズに矯正ができない場合もあります・・・



産後整体に行ける期間も伸びたり、経験しないで良い辛さを経験することになります。



産まれたての赤ちゃんがいると付きっ切りになるので子育てに忙殺されますが、

自分の身体をいたわり休めてあげることも

とても大事です!!

ゆったりとした気持ちで、楽しんで子育てをしていくうえでも

とても大切なことです。



その期間を経て、また新たに出てくる産後の身体の辛さや痛みなどがあります。

次回は【産後の腰痛】について紹介していきたいと思います!

ぜひ参考にしてみてくださいね!!

産後の身体の辛さ

整体おはなのメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。