• スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 09:00~19:30(最終受付18:30)
全ての営業時間

京都府京都市西京区松尾東ノ口町70

最寄り駅:阪急嵐山線 上桂駅 徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

整体 わのやのブログ

妊婦さん┃マタニティ整体┃産後の骨盤矯正について

産後の身体のケアと言えば【骨盤矯正】というキーワードが出てくる方も多いと思います。

ただ、産後の骨盤をケアしないとどういう影響があるか知らない方が結構多いんです









出産の場合、産道を広げる為に骨盤は徐々に広がります。

出産時の骨盤

広がった骨盤は通常は産後元の位置に戻ろうとしまいます。

しかし、産後の姿勢、血行不良、筋疲労などの不調でこの骨盤の戻りが甘くなることがあります。

〇骨盤が歪んだままだと・・・?

産後、骨盤がもとに位置に戻らないと、筋肉の動きが変わり

さまざまな身体の辛さにつながります。

また筋力が低下していることで、脂肪の燃焼がうまくいかず、

エネルギーが消費されず、体重が増えてしまいます・・・

これが産後太りと言われているものですね・・・



また産後の骨盤の歪みは、肩こり・腰痛・むくみ・冷え性・婦人科系の

トラブルを引き起こす原因にもなります。



骨盤矯正の方法としては、骨盤ベルト・リフォームインナーの着用・体操・

運動・整体と様々です!!



そもそも骨盤矯正とは・・・?

妊娠・出産で歪んでしまった骨盤をもとの位置に戻すことを言います。

出産をしていない方でも、ダイエットやスタイルアップ目的で

骨盤矯正をしている方も多いかと思います。



〇骨盤矯正は産後いつからするのがいいのでしょうか・・・?

産後は骨盤周りの筋肉やじん帯が、妊娠前よりも緩んでいる状態です。

お医者さんや助産師さんの指示のもと、なるべく早い段階から

骨盤ベルトなどを正しく使い、骨盤を支えてあげるのが理想です。



産後3か月経っても、骨盤はなかなか安定しません・・・

産後1か月を過ぎ、悪露が落ち着き次第、骨盤矯正を行うのが理想的です!



骨盤矯正は産後6か月以内に行うのが良いとされていますが、

産後の身体の回復は個人差が大きいものです。

体型を早く戻す・ダイエットすると焦らずに、身体の回復に合わせるようにしましょう!

産後の骨盤矯正
サロンブログの
読者になる
投稿者
わのやのスタッフ 上原祐貴

上原祐貴

ウエハラユウキ

一人ひとりのお客様を大切に、マニュアルではなく状態に合わせた施術を行います。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
わのやのスタッフ 上原祐貴

代表

上原祐貴 ウエハラユウキ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。