EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
吉祥寺 みやま鍼灸院

MAP
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 09:00~20:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町3-14-8 創101

最寄り駅:JR中央線(快速) 吉祥寺駅 南口(公園口)より徒歩12分

根本から健康的な状態へ導く施術&お話

吉祥寺 みやま鍼灸院の体験談

「身体が本来持っている力を引き出せば健康的な状態に近づける」という考え方をもとに、通い続けるのではなく「卒業」を目指したサービスを提供してくださいます。代表さんは施術だけでなく「説明」を大切にされていて、色々なお話をしてくださるので納得して施術を受けられます。考えを押し付けるのではなく、お客様に合わせた施術を提供してくださって「勧誘されない」のも嬉しいポイントです。仕事などによっても変わるそうですが、2週間程度身体が楽な状態だと感じる方が多いとのこと。1回で身体が軽くなった、辛さを感じなくなった、という感想を持つ方が多いようです。辛い場合は、はじめは週に1回施術を受けて徐々に間隔を伸ばしていくのがおすすめだと教えてくださいました。

みやま鍼灸院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

みやま鍼灸院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

全身治療(全身)70分
6,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    はじめに身体の悩みやいつから辛いか、そのきっかけに心当たりはあるかなどを詳しく聞いてくださいます。免責事項の確認などもしながら「10分程度」ヒアリングをしてくださいました。肩と腰の張りが気になっていること、ふくらはぎがパンパンで巻き肩の自覚もあることを伝えました。美容鍼はお顔を引き上げるイメージがあるのですが、身体の鍼ははじめてなので少し緊張しています。施術中にもお話をするようで、代表さんが「丁寧」に対応してくださるのが好印象です♪

    みやま鍼灸院の体験レポート ヒアリング
  • 身体のチェック

    後ろから軽く身体を触って「チェック」してくださいました。腰が辛い場合は腕を上げてみるなど、ひとりひとりの身体の状態に合わせて「どういう時に辛いか」を詳しくチェックしてくださいます。辛さを調べていくと、原因の「大体の場所」が分かるようです。「反り腰気味でお身体が張っていますね」と言われました。もともと猫背なので、姿勢を正そうと思って反ってしまったようです。私と同じような方はとても多く、肩や腰など「不調の出方」もさまざまだと教えてくださいました。

    みやま鍼灸院の体験レポート 身体のチェック
  • もみほぐし

    タオルの上から身体をほぐしてくださいました。ほぐしながら身体の状態も調べているようです。鍼がはじめての方も多いようで、いきなり刺すのではなく緊張をほぐしてから施術してくださるのが嬉しいポイントです。少し遠くから歩いて来ると、身体が緊張している方も多いとのこと。緊張や張りを緩めてから施術を行うことで、鍼との相乗効果を見込めるようです。肩を伸ばしていただくと特に気持ち良くて、ガチガチの張りが緩んでいくような感覚でした。身体がほぐされていく感覚が心地良かったです。

    みやま鍼灸院の体験レポート もみほぐし
  • 背中や手、足などの鍼の施術を受けました。メニューによって刺す箇所が決まっているわけではなく、その場で代表さんが決めてくださるようです。同じ箇所を施術する場合でも、体格などによって刺す場所が変わるのだとか。「鍼でつぼを刺激する」というイメージでしたが、緊張しやすい箇所や固くなっているところなど、狙うポイントもさまざまだと教えてくださいました。ヒートマットで温まりながら施術を受けられて、緊張も解けてきました。リラックスした状態で施術を受けることが大切だそうです。

    みやま鍼灸院の体験レポート 鍼
  • 少し「チクッ」とする時もあるのですが、その後はすぐにいつもと変わらない感覚になるので不思議です。腰まわりだけは「ズーン」という重い感覚がありました。慣れていない方にはしないようですが、鍼に慣れている方やズーンという独特の刺激を求めている方には「多めに鍼を刺す」こともあるようです。身体の状態や好みに合わせた施術をしてくださるのが魅力的だと感じました。昨日スクワットをした時に「腰の辛さ」を感じていたのですが、軽くなってきて嬉しいです♪

    みやま鍼灸院の体験レポート 鍼
  • 身体のチェックとお話

    もう一度身体のチェックをしながら「このように身体を使っていると思いますよ」などお話をしてくださいました。反り腰にならないように「正しい姿勢」を教えていただいたので、参考にしたいです! スクワットをする時も、これからは骨盤を立てるように意識したいと思います。「巻き肩は、気付いた時に伸ばすようにしましょう」など細かくアドバイスをくださいました。「なるべく楽に簡単に」少し気を付ければできるようなアドバイスだったので、実践していきたいです♪

    みやま鍼灸院の体験レポート 身体のチェックとお話
  • 施術を終えての感想

    みやま鍼灸院の体験レポーター

    桐谷 流華

    身体の鍼の施術ははじめてだったのですが、かなり全身が軽くなって感動しました! 肩や腰がこんなにスッキリしているのは久々です。今はまだ、鍼特有のズーンという感じの腰の重さが残っているのですが 「今感じている腰の重さがスッキリすると、もっと軽くなると思いますよ」と代表さんから言われたので、明日の身体の状態が楽しみです♪

  • 店舗スタッフからのコメント

    みやま鍼灸院のスタッフ 深山俊

    深山俊

    少し緊張されていたので、リラックスして施術を受けていただけるように対応しました。桐谷様のように「反り腰気味」の方は多いです。反り腰が原因でさまざまな不調に繋がることも多いので、普段から少しずつ気をつけていただくことが大切です。普段のお身体の使い方や姿勢、筋トレをする際のアドバイスなどもお伝えしましたので、参考にしてみてください。

今回体験のメニューはこちら

全身治療(全身)70分
6,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    みやま鍼灸院のイメージ画像

    お子様連れでも気軽に利用できる◎

    東京都武蔵野市にある【吉祥寺 みやま鍼灸院】さんは、完全個室で「確かな技術」を提供してくださいます。店内は明るくて清潔感たっぷりで、ゆったりとしたBGMが流れています。落ち着いた空間で「お子様連れ」でも気軽に利用できるのが嬉しいポイントです。おもちゃやDVDがあるので、施術中も退屈せずに過ごせるのではないでしょうか。「ベビーカーごと」店内に入ることもできるようです。施術スペースが広めなので、ベッドの横までベビーカーで入ることも可能なのだとか。大きなベッドでお子様と「沿い寝」しながら施術を受けるお客様もいらっしゃるようで、柔軟な対応をしてくださるのが「個人店の強み」だと感じました。吉祥寺駅からの場合、迷う方は少ないようですが「道に迷ったら気軽に電話してくださいね」と言われていたので、もしもの時も安心です。優しく知識豊富な代表さんが丁寧に対応してくださるので、ぜひ一度足を運んでみてください。


    吉祥寺 みやま鍼灸院

    東京都 武蔵野市吉祥寺南町3-14-8  創101

吉祥寺 みやま鍼灸院の人気メニュー

5,000円
3,000円
6,000円
【吉祥寺駅のサロンをジャンル別で探す】
【近隣駅のマッサージサロンを探す】

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。