• 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付19:00)

愛知県一宮市新生2-7-4 コーポあゆ201

最寄り駅:名鉄名古屋本線 名鉄一宮駅 徒歩1分

本来の身体へ近づけるような施術

エステサロン Angelの体験談

「美容調整 全身」は、美容調整という名前なのですが、整体のような感じの施術でした。頭から末端まで、全身に繋がっている「筋」を緩めて楽な状態へ導いてくださいます。まれに翌日身体がだるいと感じる方もいるそうですが、「もみ返し」がほとんどないのも特徴です。一般的に女性は刺激に強いと言われていますが、不調や辛さをずっと我慢していると身体が「教えても意味がない」と覚えてしまうのだとか。身体から教えられない状態だと、肩や腰などが張っていても「張っていない」と感じるそうです。何度か施術を受けると張りを感じるようになって、やっと疲れを自覚するお客様もいると教えていただきました。

エンジェル(エステサロン Angel)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

エンジェル(エステサロン Angel)の体験レポーター
  • ヒアリング

    はじめに現在の身体の状態を聞いてくださいました。悩みを聞くだけでなく「どうして骨盤が歪んでしまうのか」などの説明もしてくださいます。例えを用いながら話してくださるので、身体の事に詳しくない私でも分かりやすかったです。施術前に色々なお話をして身体の状態をしっかりと確認してくださるので、はじめてでもリラックスして過ごせると思います。お話をしているとオーナーさんの優しさとほんわかとした雰囲気が伝わってきて、緊張も解れてきました。

    エンジェル(エステサロン Angel)の体験レポート ヒアリング
  • 骨盤チェックの後、足から施術

    骨盤のチェックをしてから、足の施術をしてくださいました。つま先からはじまって、徐々に足を上るようにほぐしてくださいます。取材という事もあり「ここが硬いと分かりますか?」など、質問しながら施術してくださったので分かりやすかったです。硬くて骨だと思っていた箇所が張っていたと分かり、ほぐされると緩んでいく感覚があって嬉しかったです。ひざ裏など張りやすい箇所もしっかりとほぐしていただけて気持ち良かったです。私は右足の方がイタ気持ち良いと感じました。無意識の内に体重を多くかけてしまう「効き足」なども、足の疲れと関係があるそうです。

    エンジェル(エステサロン Angel)の体験レポート 骨盤チェックの後、足から施術
  • 背骨の調整・全身へアプローチ

    背骨や筋など、身体に沿った施術をしてくださいました。張っているとイタ気持ち良いと感じる箇所もある施術なのですが、施術中うとうとと眠ってしまう方がとても多いそうです。私もリラックスしながら施術を受けられて、「筋も張っていなくて、比較的身体は良い状態ですよ」と言われて嬉しかったです。「長時間座っていると腰に違和感が出ませんか?」など、ヒアリングで伝えていない事も言い当てられて驚きました。ヒールで長時間立ち仕事をする日も多いので、全身に疲れが溜まりやすいようです。

    エンジェル(エステサロン Angel)の体験レポート 背骨の調整・全身へアプローチ
  • 仰向けでも施術

    上半身が歪んでいると言われて、それが原因で首の張りを感じるのかもしれないと思いました。「ここを触ってみてください」と言われて施術前後に同じところを触ってみたのですが、しっかりとほぐされているのが素人の私にも分かって驚きました。身体の状態に合わせて「こうなっているのでこのように施術しますね」と教えていただけるので、はじめてでも安心して施術を受けられると思います。筋に沿ってほぐしてくださる、今までに受けた事がないような施術でした。日頃から猫背にならないように気をつけているので「身体のケアをきちんとされていますね」と言われて嬉しかったです。

    エンジェル(エステサロン Angel)の体験レポート 仰向けでも施術
  • 施術後にアドバイス♪

    施術後に、少しお話をしてくださいました。ひとりひとりの身体の状態に合わせてアドバイスしてくださるので実践したくなると思います! 私は日頃から冷えを感じることが多く、酷くなると夜眠れない事もあるので、お風呂などで簡単にできる「リンパの整え方」を教えていただきました。疲れた時にぴったりな、手や足をクロスする方法なども教えてくださいます。子どもの頃からのクセや日頃の身体の使い方などで「歪み」が出てしまうそうで、それを元の位置へ近づけるような施術でした。イタ気持ち良いと感じる箇所もあったのですがとてもリラックスできて、優しいオーナーさんとのお話にも癒されました。

    エンジェル(エステサロン Angel)の体験レポート 施術後にアドバイス♪
  • 施術を終えての感想

    エンジェル(エステサロン Angel)の体験レポーター

    中村夏美

    イタ気持ち良いと感じる箇所もあったのですが、全体的にとても気持ち良い施術でした。オールハンドで丁寧にほぐしていただけて、施術後は全身が軽くなってとても嬉しかったです。力加減も好みに合わせて調整してくださいます。私は強めの手技が好みなので、強めでつぼを捉えるように施術していただけてとても満足できました!

  • 店舗スタッフからのコメント

    エンジェル(エステサロン Angel)のスタッフ 東雅子

    東雅子

    中村様は左腰が上がっていたので、気付いた時だけでもなるべく右足に体重をかけるようにしてみてください。バッグも右肩にかける事が多いと思うのですが、時々でも良いので左へかけるようにすると身体の歪みが整いやすくなると思います。リンパの流れを整える簡単な方法もお伝えしたので、お風呂の中など身体が温まっている時に実践してみてください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    エンジェル(エステサロン Angel)のイメージ画像

    心から落ち着けるサロン☆

    駅近で駐車スペースもあるので、おでかけのついでに気軽に立ち寄れます。10~70代まで、幅広い年齢層の方が来店されるそうです。アットホームな雰囲気の「完全個室」で、リラックスできるBGMも流れていて、心から寛げるような空間でした。エステサロンに多い回数券や商品などの勧誘も一切されていないのがとても良いと思います。使用している商品やメニュー表なども店内に置かずに、施術だけに集中してリラックスできるような空間作りをされていました。また、オーナーさんは明るく優しい方でお話もとても楽しかったです。なるべくお肌に負担をかけないように柔らかいタオルを使ってくださるので、肌荒れをしている時にも安心して施術を受けられると思います。力加減は好みに合わせてくださるのですが、「強めの手技」でほぐしてほしい方にもおすすめできるしっかりとした施術だったので、ぜひ一度試してみてください。


    エステサロン Angel

    愛知県一宮市新生2-7-4 コーポあゆ201

エステサロン Angelのメニュー

EPARK料金

6,500円

EPARK料金

5,000円

店頭通常料金5,000円

EPARK料金

40%OFF 3,000円

EPARK料金

9,000円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。